プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのグラフをワードに貼り付けているのですが、変更することもしばしばあるため、リンク貼り付けにしております。変更があったので、更新するとものすごく時間がかかります。Winではoffice2003を使っていて更新は一瞬なのですが、これはMac版の仕様なのでしょうか?早くする方法やアイデアなどがありましたらご教授おねがいします。

A 回答 (3件)

当方Office2004 for Macを使用しておりますが。

何が不満か理解できません。具体的に説明を願います。

この回答への補足

質問にも書いたことを詳しく書きますと、レポートを書く際に、エクセルのグラフや表をコピーし、「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」を選び、それぞれを「グラフオブジェクト」と「ワークシートオブジェクト」としてワード文書に貼り付けております。グラフや表に変更を加えた場合にはワード文章を開いたときに出てくるオブジェクトの更新を行いワード文章内オブジェクトも更新するのですが、そのときの更新にすごく時間がかかります。時間にして約5分くらいです。同じ機能をWindowsで行った場合は1秒くらいで更新作業が終了するので、あまりにも時間がかかりすぎているとおもいます。

これが何故なのでしょうか(仕様なのでしょうか)?改善策があるのでしょうか?というのが私の質問です。

• 0

遅くなりました。

ようやく状況が理解できました。
私の環境はPowerMac G5 dual1.8GHz メモリが1.5GHzでは
特にストレスが溜まる様なことはありませんよ。
ただ、オートフィルタに誤作動が生じたりすることは有ります。
Microsoftに詳しい者に質問したところ、
「Microsoft社はApple製品を作ることに関して否定的で
作りがいい加減な物が多い」とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

私は、最近購入したiBookG4 1.42GHz メモリ512MBなのですが、パソコンのスペックの低くくて遅いのでしょうか?
結構Microsoft Error Reportもしばしば出てきてフリーズして強制終了もあります。
一度出ると何回も同じ状況でMicrosoft Error Reportが出てくるのでソフトが悪い可能性もなきにしもあらずという感じですね・・・。

Appleは比較的Windowsへの配慮はしているみたいですので、Microsoftももう少しAppleに対して配慮を配ってほしいものですね><

メモリが512MBというのはデフォルトですよね。

「同じCPUクロック周波数においては、MacOSXは
WindowsOSと比較してメモリを3倍効率よく使用する」
というので、この際1GBのメモリを増設したら如何ですか?
少なくとも私の環境ではそれほど問題が無いので、
メモリを疑うのが妥当だと思います。実際私が会社で
使用しているのがiMac G5ですがメモリが256MBの時と
現在の1.25GBに増設した状態ではストレスの感じ方が
まるで違いますからね。G4プロセッサだからメモリの
使用効率がG5に劣るからとも言えそうですが・・
    • 0
この回答へのお礼

財布と相談してメモリの増設も考えてみようかと思います。何度も丁寧に解答頂きましてありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。