プロが教えるわが家の防犯対策術!

RADEON 600X PROをファンレス化したいなと思い書き込みさせて頂ました。
なぜファンレス化?と思われた方へ、当方の上記グラボはファンの回転が不安定になってしまい、時々止まってたりしています。ですのでPC側面のふたは取り随時グラボの回転を確認しながらのPC起動となっております。

ファンを交換するという手もありますが、ファンレス化しファンの音も除きたいというのもあります。
しかし調べた結果ファンレス化に必要なものがあまりはっきりわからずここを頼り着ました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SAPPHIRE製RADEON X700Pro搭載ボードに


ZALMAN製ZM80D-HPを付けてファンレス使用中です。

取り付けはZM-80Dに付属する部品でできます。
多少細かい部品もありますが、丁寧に行えばそれほど
難しい作業では無いと思います。

ファンレス使用中の温度についてはATIToolでの計測で
大体気温20℃の時50℃前後となっています。
また3Dのゲーム中などは15~20℃位上がります。

X600でしたらもう少し低い温度になるのでは?
(但しケース等の使用環境に相当左右されると思いますが)

参考URL:http://www.ask-corp.co.jp/zalman/zm-80d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になります^^ありがとうございました~

お礼日時:2005/10/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!