アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち上げた時に、Nortonが無効になったり、(有効にするをクリックしますが、変更しません!再起動すると戻る時もあります。)作業中にSHUT downしたり、カーソルの横に付く砂時計の点滅もしばらく消えません。
PCを切る時も、・・ウインドステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションの初期化に失敗しました。・・というメッセージも出てきて、対処の仕方がわかりません。アドバイスの方を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

増設しているオプションはありませんか?

あれば外してみてください。
また、パソコン購入後に追加したアプリケーションも削除してみて下さい。
それでも直らないようでしたら、システム復元をするかリカバリして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。たぶん、最近購入しましたマルチのDVDドライブが原因だと思います。(それのソフトを入れた後でした。)それを取り外しても今ではあまり良くならないので、リカバリーをしようと思います。

#1の方とほとんど変わりませんが、増設した周辺機器があれば、取り外してみてください。

また、メモリの増設など、ハード面での増設も含めて一度取り外しを行い、初期の状態に戻してみて下さい。

それでもダメならば、インストールしたアプリケーション(ソフト)で、特に問題がありそうなものから削除していってみてください。特にWindowsのバージョンにあっていないので、互換モードで使用しているものなどが原因になっている可能性が高かったりします。

最終的には、PC全体をリカバリーという形になるでしょう。その際、基本的に全データが破棄され、システム上は、購入時(工場出荷時)まで初期化されますので、データのバックアップを取ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。たぶん、最近購入しましたマルチのDVDドライブが原因だと思います。(それのソフトを入れた後でした。)それを取り外しても今ではあまり良くならないので、リカバリーをしようと思います。

高速化/快適化を謳うツールを導入してたら、設定を元に戻しておきましょうね。

• 0
この回答へのお礼