準・究極の選択

(1)お弁当のときに使えるフタ付きのスープカップを探しています。インスタントのスープや味噌汁の量に適量のサイズがないかと。
(2)または、ソーサーがフタになるスープカップでも構いません。
できれば冷めにくいように陶器かプラスチックか木製であればと。男性が使用できるあまり可愛らしすぎないデザインであればよし。通販、ネットで購入できればいいのですが。
ランチグッズに詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.h …だと
容量、小さいかな?だけど、値段は安い。(実は、3個持ってます。コンビニで買いました)

http://www.rakuten.co.jp/kinokuniya/533788/53378 …

http://members.jcom.home.ne.jp/3352988501/sub43. …
    • good
    • 1

 >>フタがあると(1)ほこりが入りにくい・自席を離れる場合に閉じれる(2)給湯室がやや自席から遠い場合、運搬中に内容物をこぼしにくい(3)使用しない場合に閉じておくことができほこりが入りにくい



ふむふむ、じゃ先にご紹介した奴が最適でしょう。ふたが出来るし、なんなら蓋したままでも飲めますしね。うちの隣のスーパーでは480円で同じ形のを売ってました(^^;
    • good
    • 1

ちょっとお書きの内容では全体が見えないんですが、


http://www.maruchan.co.jp/museum/goods_list.php? …
という商品ということではなくて、カップ自体ということですね?
男性が会社などでお弁当を食べるときにスープや味噌汁を飲むなら、普通のマグカップを職場に置いておくのが適当でしょう。なぜ蓋付きにこだわるのかが、私はまだ判っていませんが、こういうのはかっこいいですね。
http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/588332/58 …

この回答への補足

フタがあるスープ用のカップ(スープカップ)についてご紹介いただければと思います。フタがあると(1)ほこりが入りにくい・自席を離れる場合に閉じれる(2)給湯室がやや自席から遠い場合、運搬中に内容物をこぼしにくい(3)使用しない場合に閉じておくことができほこりが入りにくい、という利点があると思っています。

補足日時:2005/11/02 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!