プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apacheのログ(/usr/local/apache/logs/access_log)を利用して
アクセスカウンタのようなものを作りたいと考えています。
月毎の使用数を調べ、それを棒グラフ(PNGフォーマット)で表示させる、といったものです。

これをつくるにあたりCGIは必要なのでしょうか。
もし必要であれば、どのように使うのでしょうか。

ちなみに、開発環境は
FreeBSD ver3.4, Apache ver1.3, perl ver5.005_03で、
ブラウザ(Netscape Navigator 4.7)で
本に掲載されていたCGIプログラムを動かしてみたところ
実行できませんでした。
#HTML文書が表示されるだけで
#そのHTML文書が意図する表示はされなかった。

○このApacheはCGIが使えているのか
○アクセスカウンタにCGIは必要かどうか
を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

えー質問が漠然としていますが、



Q.このApacheはCGIが使えているのか
A.おそらく使えています。

Q.アクセスカウンタにCGIは必要かどうか
A.必要です。

この回答への補足

その後、本を読んだり、人に聞いたりして
アクセスカウンタが無事、できあがりました。
とりあえずご報告を。
ありがとうございました。m(_ _)m

補足日時:2001/12/25 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ApacheにCGIを実行させる場所(ディレクトリ)を指定させたところ、
CGIプログラムは動きました。
#実はまだPerlそのものの勉強中だったりしますが (--;;

肝心のPNGの仕組み(描かせ方?)がよくわかっていないので、図版アクセスカウンタはまだ先のようです--
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!