ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自宅のパソコンのNorton Internet Security 2004の「更新(延長)キー」を購入し入力したのですが、Live Updateしたところ、一応更新は完了したのですが、自動的になる次の画面に一番上のNorton Antivirusウィルス定義ファイルの左に赤バッテンが表示され、ウィルス定義だけUpdateできません。

サポートセンターに問い合わせると「Norton Internet Security 2004の延長キーを入力したのなら自動的にウィルス定義も更新されます」としか返事が返って来ません。
しかも、問い合わせ可能な時間が平日の9時~17時までなので会社からしか電話出来ないので、詳しい説明も出来ず、会話があまりかみ合いません。

HPも当然チェックしましたが、今回のケースに該当する項目もありません。
具体的に問い合わせ出来ないシマンテックの体制にもいい加減腹も立って来ました。

現在は毎日、自宅のPCには『Antivirusの更新期限が切れました』と表示され、ウィルススキャンするにも毎回同じ表示がされます。
Antivirusの更新期限だけ、期限切れと表示されています。

どなたか解決方法を知りませんか?
宜しくお願い致します。

尚、私はあまりPCには詳しくないので、もしも補足要求あれば出来るだけ素人向けの言葉でお願い致します。

A 回答 (3件)

No1ですけれど、全部を本当にチェックしているのですか?


手順3の、「期限のかわりに [インストールされていません] と表示されている場合次の文書を参照してください。」の
内容は確認しているのですか?また、次の内容ですが、それを実行しているのですか?

更新サービスの期限/状態が「インストールされていません」と表示される
文書番号(ID):20041221165847943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

そのアドレスのページを開くと、次のアドレスが出てきますけれど。

損傷した更新サービスを修復する方法
文書番号(ID):20020821110355943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

このように、順序良く確認していないように思いますけれど。
途中で物事を投げ出さないで自分で解決して下さい。

それが出来ないのであれば、ノートンを完全にアンインストールして、再度インストールして下さい。
そして改めて、ノートンを入れ直して下さい。それで解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお時間を割いて頂き回答下さったのにもかかわらず、失礼な言い方をしてしまった事を先ずはお詫びします。

しかし、私の状況も特に#1の回答ではまだ本当にはご理解頂けていない様に感じられました。
又、本回答のURLも既にチェックしていました。

>それが出来ないのであれば、ノートンを完全にアンインストールして、再度インストールして下さい。
そして改めて、ノートンを入れ直して下さい。それで解決しますよ。
実はこのアドバイスを頂く前に、既にこれをヤってしまいました(笑)。先程完了したところでした。
なんかムズ痒い状況で、・・・なんとかマトモになった様ではありますが、今回購入した延長キーは無駄になったのだろうか(^^;)・・・・

再三、貴重なお時間を割いて頂いてのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 22:28

製造元とのやり取りで埒が明かない難しい問題に向き合っているわけですから、すぐに参考になるものを手に入れるのは・・無理でしょう。



また、そのようでは、良いアドバイスも逃げてしまうと思いますが・・。

次の手を用意されてるかもしれないのに・・。

当面は、オンラインでウイルスチェックをしてはどうでしょう。直接の回答でなくて申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な言い方をして申し訳ございませんでした。
貴重なお時間を割いてのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 22:30

先に、更新サービスを延長する手段を執りましょう。



シマンテックサポート
更新サービスを延長できたかどうか確認して、できなかった場合にどうするか
文書番号(ID):20050408160621943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

その上で、liveUpdateしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ですが、質問文にも書いた通りNorton Internet Security 2004自体の更新・延長は完了しています。
何故かAntiVirusの定義ファイルだけ×表示される状態です。

既にHPはチェック済みで、またサポートセンターにも問い合わせてもいます。これでラチが開かないので今回質問に踏み切った次第です。

申し訳ございませんが、本回答、参考URLは私には既に何の参考にもなりませんでした。
すみません。

お礼日時:2005/11/03 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!