限定しりとり

初めての投稿ですので失礼がありましたらすいません

このたび、お試しで90日パソコンについてたノートンの期限が切れました
ネットショップで格安にて販売してたノートンを購入しました。これは、商品が送ってくるわけではなくダウンロードして販売後にメールで送信されるキーを打ち込むタイプです。お試しが切れた人は、このキーを入れれば730日の期限が上乗せされ2年間使うことができると書いてありましたが
シリアル(プロダクトキー)を入れてもできません

私はパソコンに詳しくないので何かミスをしてるのだとおもいます

* お試し期間が終了したあとからでも更新はできますか?

A 回答 (3件)

詳しくないのにすみません。

2者の製品は同じ製品ですか?

「ノートン2011」という製品はないので、
「ノートンインターネットセキュリティ2011」
「ノートン アンチウイルス 2011」
が混在してるのかと思いまして。たぶんですが、
製品が別だとプロダクトキーが異なるので受け付けない、という事かと思われます。

もしそうでも、新しい方を普通にインストールし、必要箇所でプロダクトキーを入力すれば
使用可能になると思います。
インストール時に自社の旧製品があれば自動的にアンインストールもしてくれるはず。
ただ、新しく使うソフトが「アンチウィルス」だとすると、
「インターネットセキュリティ」より保護内容が少し減ります。

>* お試し期間が終了したあとからでも更新はできますか?
延長キーを購入し入力する事で期間延長ができます。

更新でなく、新たに製品を購入した場合も、先に書いたように再びインストールして使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトを簡単に考えすぎてました
今回のumamimiさんの回答を参考にも一度
試してみます

ご質問の内容が具体的に把握できない点がありますので私ならこうするという事をご参考までに申し上げます。

ノートン製品でしたら、先ずシマンテックに電話かメールで問い合わせます。
多分インストールの仕方が分からないということでしょうから、プロダクトキーを知らせれば何らかの回答が得られるはずです。
{通常ダウンロードしたファイルを開けばセットアップのプログラムが(多分アイコンの形で)見付かると思いますのでそれをクリックしてみると良いと思いますが、念のためシマンテックに事前に相談した方が良いでしょう。}
若しシマンテックが適切な対応をしてくれなかったら再度投稿されては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろ試してみます

格安で買えたのは結構なことですがまともなショップでしたか。

symantec store なら間違いないですがここは割安ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

割安のソフトに誘われて購入しても扱えなかったら
意味ないですよね^^;