「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。
あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。

シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。

私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。

メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。
でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。

不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。
何か方法はないでしょうか?
それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前自分も間違えて買ってしまい電話で取り消して貰いました。

大変ですが電話が繋がるまで何度もかけ直すかFAX番号は出ていますので依頼してはどうでしょうか?間違える方が悪いと言っても企業は間違えにくい発注システムを考えて欲しいものですね。自分も含め知り合いでも間違えて購入した人居ましたし知らない人間や間違えるのが悪いからとシステムを見直さないメーカーには腹が立ちます。ソフトメーカは特にサポートも含めユーザーとのコミュニケーションが下手な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やっと電話がつながりました。
FAXで返金の手続きをしてくれるそうです。
これで一応ひと安心しました。

でもホッとしたあまり、システムの見直しをしないことに抗議するのを忘れてしました。(>_<)

お礼日時:2004/08/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!