電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私ではなく友人のPCなのですが、
今年の2月頃PCを購入、バンドル版のノートンアンチウイルス2003を利用していて、購読期間の3ヵ月を過ぎた(5月頃)ので、延長キーを購入しました。

その数日後にPCに不具合が発生し、メーカーへ修理に出してPCが初期化(6月初め頃)されて戻ってきました。

で、そのノートンの期限が9月5日になっていて、ここ数日「購読期限が切れる・・」メッセージが出ています。

シマンテックのHPで私が調べた所、「延長キーの期限は発行日より二週間でその後はその延長キー番号は使えない・・・」とありました。

5月に延長キーを購入している(支払いも済んでいる)のだから、PCをリカバリしたからと言って、また9月5日に延長キーを購入する必要はないと思うのですが、実際の所
今回のケースの場合、何をどうしたらよいのでしょうか?

シマンテックに電話して再発行してもらうしかないのでしょうか?

どうぞよろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

シマンテックストアヘルプにて



Q. OSを入れ直したところ、更新期間が無効となってしまったのですが?
  A. 付属ソフト(バンドル版)をご利用のお客様は、更新サービスの延長後にOSの再インストール・アップグレード・リストア等、及び、ソフト自体の再インストールをされ、更新期間が無効となってしまった場合は、お手数ですがシマンテックストアまでお問合せください。

とありますので再発行して貰うのが一番確実だと思います。

参考URL:http://shop.symantec.co.jp/faqv.asp#viruskey
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを見ましたら、
 
Q. コンピュータ購入時に最初からシマンテック製品が入っていて、1度期限が切れたので更新サービスの延長を申込み、期限が延びました。その後コンピュータのOSをリカバリーしたのですが、更新サービスの期限が初期化されてしまいました。どうすればよいですか?
  A. シマンテックストアにて更新キーを再発行させていただきます。

と、ありました。今回の友人のケースは多分これにあたると思いますので、karinto7さんのアドバイス通り、再発行してもらいます。 わざわざ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 09:47

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「購読サービスの項目に、"インストールされていません"と表示される。」ですか・・・

そこのところは確認していないので、明日にでも友人に電話で確認してみます。

補足日時:2003/08/26 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 09:50

PCの日付を一時的に変更して以前購入した更新キーを入力できないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
友人のPCの為、また出向かないといけないので、
その時にasucaさんのアドバイスを試してみたいと思います。
結果は数日後になると思いますが・・・

お礼日時:2003/08/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!