dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、Bフレッツの固定グローバルIPアドレスでインターネットに接続しています。ただ、ルータの調子がよくなく、ルータを代えようと思っておりますが、その選定で困っています。
PPPoE接続で設定しなければならないのですが、ルータの機種によってはPPPoE接続で設定するとWAN側を固定IPアドレスにできないものがあります。
バッファローに問い合わせたところ、バッファロー製品には、それが可能な機種がないとの回答でした。
メーカーHPでわかる範囲の他の機能は自分で調べようと思いますので、できるだけ多くのPPPoE接続で固定IPアドレスを設定できるルータを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

 バッファローの場合、IPアンナンバードの設定で


WAN側に固定IPアドレスをふり、PPPoE接続
できます。
 下記URLを参照して下さい。

 契約のプロバイダの固定IPアドレス契約が、当然
必要です。
 もしくは、フレッツグループアクセス等の契約が
必要です。

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/bro15 …
    • good
    • 0

>バッファローに問い合わせたところ、バッファロー製品には、それが可能な機種がないとの回答でした。



多分それ嘘だと思います。
WAN側のIPアドレスを手動設定出来る項目がありますので、固定IPが設定出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!