アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」
そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください!
(サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可)

(1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは?

(2)そのキャラクターが好きな理由は?

(3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。


ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆
好きな理由は…

・一本の毛をとても大事にしている

・怒った時と普段の優しさのギャップがいい

とこんな感じです。

A 回答 (19件中11~19件)

(1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは?


⇒タラちゃんです♪

(2)そのキャラクターが好きな理由は?
⇒声もとっても可愛いからです。

(3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。
⇒特にありません。。。

質問者さんの全てのキャラクターアンケートに答えてみたいな、と思いました^^

あと、第一段の「だん」は、「弾」ではないでしょうか。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>第一段の「だん」は、「弾」ではないでしょうか
どっちだったか迷ったんですよね…(汗)
ご指摘ありがとうございます。
次からは気をつけます。
すいませんですm(__)m

タラちゃん人気ですね!
やはりあのキュートさがいいのでしょうか☆
こないだ1000回記念スペシャルの映像を見たんですが
今と比べると声の感じが微妙に違ってたんですよね!

キャラアンケートシリーズは他にも色々と考えてはいますが
誰もが一度は見たことがあるアニメで考えるとなると結構難しいです(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 23:23

イクラちゃんしゃべったことあるんですか・・・。



主役の座を狙っているのはサブちゃんです。親方は脇役がいいそうです・・・。(本人談)

花沢のお父さんもああ見えて実は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサブちゃんの方でよかったんですね!

>親方は脇役がいいそうです・・・。(本人談)
サブちゃんの話といい、すごく記憶が曖昧ですね…。
たしかにそんな事を言っていたような…って感じです(汗)

イクラちゃんが始めてテレビでしゃべったのは1886年に放送の「イクラ!しゃべる」という回らしいです。
それ以降も何度かしゃべった回があったみたいなんですが不評が相次ぎ毎回元に戻るみたいです。
ちなみに自分もイクラちゃんがしゃべった回を見たことがあるんですが
やはり普段しゃべらないキャラがしゃべるというのはものすごく違和感を感じましたね(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 23:00

タマ!


タイ子さんも好き(美人だから)、迷うな~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマですかっ!いいですね~☆
タマがいないとサザエさん一家は成り立ちませんからね!!
自分はタマの声優が?なのが昔から気になってしょうがないんですよねぇ!

タイ子さんの年齢は22歳みたいです(若っ!!)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 22:30

一番好きなキャラクターは、たらちゃんといくらちゃんです★どちらか一人なんてきめられません(ノ_・。

)

理由は、とにかく可愛いこと!!どちらの声も本当に可愛くて癒されます♪タラちゃんが走るときの、チョロチョロ~というミラクルな音も好きです♪♪

サザエさんは、結構年配の方でも、中年の方でも見られてますよね☆ちなみに私の父(50歳)も日曜の夕方には笑点→まるこ→サザエさんといったコースです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラちゃんとイクラちゃんのコンビはいつみても可愛いですよね☆
たまにイクラちゃんに悩まされて泣いているタラちゃんがさらにカワイイ!!

自分の家でも笑天→ちびまるこちゃん→サザエさんですよ。
このパターンがないと日曜日って感じがしないんですよね(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 22:21

(1)三沢屋さん



(2)地味に出演ながらも虎視眈々と主役の座を狙っているから

(3)イクラよ。いい加減しゃべれや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはサブちゃんの方でいいんですかね?
親方の方じゃないですよね?(笑)

>虎視眈々と主役の座を狙っているから
えっ!そうなんですか?

イクラちゃんは前に一度だけ言葉を覚えて
あの3種類以外の言葉をしゃべった回があったんですよ!
しかし次の週にはまたもとに戻っていました(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 22:10

1)波平


2)頭の一本毛と威厳のギャップがいい
3)うちのオフクロはサザエさんそのもの

詳しくは、俺の回答履歴をご覧下さいませませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはyax6様!あなたの事はよく知っておりますよ。

>頭の一本毛と威厳のギャップがいい
PCの前で爆笑してしまいました!

>うちのオフクロはサザエさんそのもの
サザエさんも裏ではカツオにカカト落としくらわせてるんですかね?(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 20:30

(1)たらちゃんです。


(2)「はい」「ちゃん」「ばぶぅ」しか言えない所
(3)私だけだと思うのですが、番組の最後にじゃんけんで負けるとかなりブルーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「はい」「ちゃん」「ばぶぅ」しか言えない所
これはタラちゃんではなくイクラちゃんでよかったのでしょうか?
自分はイクラちゃんの声優さんがスゴイなぁ~といつも思います。
3種類の言葉しか喋らないのに毎回声を収録しにいってるなんて!!
じゃんけん負けるとブルーになりますよね…。
あいこだと微妙な感じが残ってさらにやるせないですし…。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 20:00

(1)カツオ


(2)頭がいいところがある。ていうかずる賢い。
(3)波平の髪の毛は上の一本で、波平の双子の海平は髪の毛が上の2本
知ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!カツオくん2票目ですね☆
悪知恵が働くところは自分もすごいなって思います。
海平さんが髪の毛2本なのも知ってますよ!
実の奥さんであるフネさんまでどっちがどっちだか
わからなくなってたのはウケました(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 19:23

(1)かつおくんです!!


(2)よく波平さんやさざえさんに怒られてるけど無邪気で明るいとこ   るが好きです。かつお君のお嫁さんになりたいです(笑)
(3)さざえさんを見ると「あ~、休みも終わりか~」ってせつない気持ちになります・・・あと父がちびまるこちゃんは見せてくれないけどなぜかサザエさんは見せてくれます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツオくんですか!いいですねぇ☆
明るく無邪気なところが彼のとりえですもんね(笑)
家ではどちらも毎週見てますが、サザエさんが嫌いな
お父さんっているんですかね?
サザエさんが終わるとさみしくなる気持ち自分にもわかります(涙)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!