電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーへの質問が正しいかわかりませんが筋肉をつけたいとトレーニングをしたことのある男性なら一度は疑問を持ったことのあると思われる質問です。
筋肉をつける為には蛋白質も摂取が重要になります。プロテインで良質の蛋白質を運動後など摂取しますが、折角摂取した蛋白質を射精することによって放出してしまっているのではないかと??
よく格闘技の試合の前には禁欲生活に入り性行為は行わないとか言いますが、筋肉をつけたいなら射精はほどほどにしておいたほうがいいのですか?
昔から疑問には思いつつ普通に雑誌等で情報を得ることは難しかったので質問しました。
そのような情報に詳しい方がいたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

「筋肉のつき方」と「射精の頻度」には有意な関係はないでしょう。

精子というのは、何もしなくても精巣で勝手に製造されるものです。また、No1の方が言われるように、たんぱく質の量としては小さなものです。

「格闘技の試合の前には禁欲生活に入り性行為は行わない」

格闘家って、一般には女性にモテて、セックスする相手に事欠かない方が多いでしょう。大事な試合の前には女性との交際を控えて、トレーニングに集中しようと言うことではないですか?受験生が、大学入試の前には勉強に集中するのと同じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何もしなくても勝手に製造されるもの、特に射精をすると多く作らないといけないから蛋白質を多く必要とするということはないのですね。
ありがとうございました。

射精に伴うたんぱく質ってごく僅かな量らしいのであまり気にすることはないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

蛋白質はごくわずかなんですね。
ありがとうございました。