プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日一人でどこかへ出かけようと思います。旅行とまでは思ってないんですが。
日帰りで都内または都内から近めで、一人でも楽しめる場所がいいです。
具体的な目的は無いので良さそうな場所がありましたらとにかく教えてください!!
年齢は20歳で、賑やかな所も静かな所も大好きです。
宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

・箱根


 新宿からロマンスカーに乗って、箱根散策。
 箱根湯本から徒歩範囲内だけでも、
 お土産やさんがあったり、
 日帰り温泉があったり。
 何度か、一人旅で出かけたことがあります。

・鎌倉または川越
 神社、仏閣巡りなど。
 どちらも歴史ある街です。
 相談者さんが池袋や新宿に近いほうなら川越が、
 東京駅方面が近いなら鎌倉へ・・・が
 便利かもしれません。
 (あくまでも公共交通機関利用の場合)

・都内美術館巡り
 上野の数ある美術館巡り。
 穴場(?)で、練馬のいわさきちひろ絵本美術館も。



 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根、鎌倉良いですね!
次のお休みに行ってみたいと思います。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/11/07 03:54

都内ならこのようなコースがあります。

どこでも楽しめますよ。

1.巣鴨のとげぬき地蔵 JR巣鴨駅から歩いてちょい,おじいちゃん,おばあちゃんの原宿,お団子,饅頭なんでも美味い・・・

2.近藤勇の板橋宿散策 板橋駅前に眠る近藤勇と土方歳三,中山道を歩いて板の橋までぶらり旅・・・

3.芭蕉と歩く千住宿 南千住から北千住へ,奥州街道やっちゃ場(青物市場)跡へ,伝馬屋敷をながめてお団子を・・・

4.旧古河庭園から飛鳥山へ JR駒込駅から旧古河庭園へ,予約済みなら大谷美術館も,ゲーテの小径,飛鳥山の桜・・・

5.自然詩人徳富蘆花を訪ねて 京王線八幡山駅か芦花公園駅,徳富蘆花の終焉の地粕谷です。のんびり散歩を・・・

6.ぶらり烏山寺町 京王線千歳烏山から北へ歩くと,関東大震災後に引っ越してきたお寺がたくさん,歌麿の墓も・・・

7.東京駅で時間があったら 丸の内から和田倉噴水公園へ,皇居外苑でお弁当を食べるのもおつなもの,楠公にもお会いできる・・・

8.有楽町で会いましょう 数寄屋橋から日比谷公園へ,日比谷公会堂をながめて帝国ホテルでお食事,最後に銀ブラ・・・

9.ここは秋刀魚の目黒 行人坂から目黒雅叙園,羅漢様を拝んで,目黒不動へ,甘藷さんのお墓にも・・・

10.玉川上水を歩く 武蔵小金井駅から浴恩館を経て,江戸東京たてもの園へ,玉川上水に沿って吉祥寺まで・・・

11.力道山も眠る池上へ 東急池上線の池上駅から日蓮上人の本門寺へ,関東最大の五重塔,力道山のお墓もお参り・・・

12.日本橋川を遡る 隅田川永代橋から日本橋川へ,兜町,日本橋,神田橋を経て竹橋へ,江戸城へまっしぐら・・・

13.四谷から内藤新宿ぶらり散歩 JR四谷駅から新宿通りを西へ,玉川上水のゴール,大木戸跡,内藤家の新宿へ,追分だんごで仕上げ・・・

14.大江戸線で知らない街へ 都心新宿に近いのに意外と知らない街,大江戸線で新宿~神楽坂間を中心に各駅停車・・・

15.神田川探訪 炎天下,河口の柳橋からスタート,水道橋,御茶ノ水,飯田橋・・・高田馬場までの神田川探訪・・・

16.築地から下町深川へ 築地場内市場でお食事を,月島もんじゃをながめて深川へ,富岡さまでお参りを・・・

17.山手線を歩く=上野~新橋= 上野駅から御徒町,神田,東京・・・元祖ハヤシライスを食べてから新橋へ・・・

18.山手線を歩く=新橋~品川宿= 新橋から汐留を抜け,・・・品川駅からついでに東海道の品川宿を歩いてしまえ・・・

19.山手線を歩く=池袋~上野= 池袋から北へ,そして東へ,途中正岡子規の墓に立ち寄って,羽二重団子もいただいて上野まで・・・

20.タワーのある芝から愛宕山へ 東京にも古墳が,芝増上寺を横切って東京タワーへ,そして話題の多い愛宕山までの散歩です・・・

21.都の西北から江戸川橋へ 都内最高峰の箱根山へ,早稲田大学を抜け面影橋から神田川を下り,神田上水の源を経て江戸川橋まで・・・

22.神宮外苑から赤坂までの旅 信濃町から神宮外苑へ,絵画館を経て銀杏並木へ,青山霊園でお墓参り・・・赤坂見附までのぶらり旅

参考URL:http://www.mni.ne.jp/~yoshi_ykknm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんあげて頂き、有り難うございます!
すこしずつ制覇していきたいと思います。
どうも有り難うございました☆

お礼日時:2005/11/07 03:59

こんにちは♪


明日(もう今日ですが)はお天気も好さそうなので、紅葉を観にお出かけになってはいかがですか。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/koyo/13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉素敵ですね☆でもどうやらまだ見頃じゃないみたいなんです。
ですが中旬頃行こうと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/04 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!