アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど友達とカフェに置けるような「かわいくて安い」雑貨を探しに行こうと思ってます。山手線沿線上にあるお店だと交通の関係でも助かります。どんなジャンルの雑貨がおいてあるのか教えていただきたい。できればくわしい場所も教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!東京23区民の大学生です。

雑貨好きですよーついつい買ってしまいます。
さて、山手線沿線ですね!はい、知っている限りで書かせていただきます。
(と言いつつ・・・詳しいのは新宿だけかも、です)

*新宿*・・・ルミネ1の地下2階にサンデーブランチ、地下1階にフルラージュ、2階にアフターヌーンティー、4階にフランフラン、3コインショップがあります。ルミネ2にも1階にソニープラザがありますね♪
http://www.lumine.ne.jp/shopinfo/shinjuku/index. …

あと、小田急の改札とミロードの間にもなにやらカワイイ店が!(名前忘れてしまいました)ミロードにもたくさん雑貨はありますしモザイク坂もオススメです。
http://www.shinjuku-mylord.com/
あまりまだ行っていませんが南口flagsにもSAZABYがありますね。
http://www.flagsweb.jp/index_ie.html

*池袋*・・・P’パルコの中に宇宙百貨があったと思います。
http://www.parco-pdash.com/

以上私のオススメでした。そうですねぇーシンプルだけど味があるものがすきなのでそういったテイストのお店が多いかもしれませんがとにかく特に新宿は駅ビル探索だけでもかなり楽しめると思います。個人的には南口から順番にflags→ルミネ2→ミロード&モザイク坂→ルミネ1と周ります。上から下まで見るだけでもかなりの雑貨屋さんと遭遇できると思います。ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分達はカフェをやっていてそこを飾る雑貨を探しに行こうと思っているンです。
それで、そのカフェのインテリアとか色々と探しにまわっています。今度東京に行くのでまわってみたいと思います。

お礼日時:2002/10/07 21:36

mamemammeさん、こんばんは☆



山手線沿線ではないのですが、
個人的に雑貨といえば「自由が丘」をオススメします!
ちなみに、渋谷から東急東横線で各駅停車の場合、
渋谷→代官山→中目黒→祐天寺→学芸大学→都立大学→自由が丘 で、所要時間は11分です。
特急だと、渋谷→自由が丘 で、所要時間は7分です。
急行だと、渋谷→中目黒→学芸大学→自由が丘 で、所要時間は9分です。
運賃はいずれの場合も渋谷から¥150です。

有名なお店をざっとあげてみても、
ドゥ・セー、six、私の部屋、キャトル・セゾン・トキオ、MOMO natural(モモナチュラル)、
T.C/タイムレスコンフォート、J.(ジェイピリオド)、Franc franc(フランフラン)、などなど
まだまだ書ききれません。
テイストはナチュラルが多いでしょうか?食器類は特に多いですね。

mamemammeさんがお探しなのは、食器類ではないのでしょうか??
どんな雑貨をお探しなのかがちょっとよくわからないので、参考にならなかったときはすみません。

でも、東横線沿線はとにかくオシャレなお店やカフェがたくさんあります。
代官山や中目黒もオススメです!!

もっと詳しく・・・ってことであれば、下にあるHPをご覧ください。
既にご存知でしたらすみません。。。
私のお気に入りのHPなのですが、雑貨shopやcafeを検索できるZAkka NAVIというページが
非常に役に立つと思います!
あと、BOOKSというページには、雑貨などに関する本の紹介がされてます。
ちなみに私は『雑貨の仕事』という本を持ってます。

東京での雑貨探し、楽しんでくださいね☆

参考URL:http://www.zakkaweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器類も探しているんですが、今回はおもちゃ類を探しに行くつもりです。
詳しく教えてくれてありがとうございました。こちらも何かと協力させていただきますので

お礼日時:2002/10/11 23:48

こんばんは


下記は東京の雑貨屋さんを探すリンク集です。エリア別のもジャンル別のもありますので、見てみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/zakka/subject/msub_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろお店があって目移りしてしまいますワ。
これを参考にちょっと行ってきます。

お礼日時:2002/10/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!