アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線(発車時刻の都合でこだまは除く)で東京~新大阪を日帰りで往復したいのですが、このコースを安く行ける方法にはどんなものがあるでしょうか??

営業キロ数も600キロ未満の区間のため往復割引も利きません。
また、当方社会人のため学割も利きません…。

教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

金券ショップで チケットを購入するしかないでしょう。



参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/kinken1.html
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃるように、市中のチケットショップ利用しか手がないですね。



でないなら、全区間自由席で行けば特急料金は510円安くなります。

ご予定がわかりませんが、往・復どちらかを夜行バスにすれば、往復とも新幹線で行くのに比べ5000円以上安く上がります。
    • good
    • 0

新幹線にこだわらなければ、


時間帯を選んでのれば、日帰りの用事はすますことができると思います。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/osa_bus.html
    • good
    • 1

ひかり利用ならば金券ショップで「新幹線ビジネスきっぷ」を購入するのが結果的に一番安くなります。


が、出発駅もしくは最終目的地駅が東京都区内や大阪市内の駅ではない場合、実質の営業キロが延びて、600kmを超すことがあります。そうなればもちろん往復割引が使えるので、乗車券部分が片道当たり1割安くなります。東京都区内-大阪市内間は556.4kmですが、実は、この時点で僅かながら、601km以上で往復割引を適用した方が安くなるので、実際に利用する区間を考えて発着駅を決めるといいでしょう。参考にどの駅間を結べばいいかまとめておきます。
●東京都区内外の駅
京浜東北線…川口以北、埼京線…戸田公園以北、中央線…吉祥寺以西、京葉線…舞浜以東、総武線…市川以東、常磐線…松戸以東。
●大阪市内外の駅
JR神戸線(東海道線)…尼崎以西、阪和線…浅香以南、大和路線(関西本線)…加美以東、学研都市線(片町線)…徳庵以東。
東京駅からならば朝霧~西明石の各駅まで買えば600kmを超えます。営業キロでは垂水で超えますが、垂水は神戸市内の駅なので神戸駅までの運賃になってしまいます。
大阪駅までならば東北・高崎線方面で新白岡、北本、常磐線なら藤代、総武線方面で四街道、八幡宿、鎌取の各駅発着にすれば往復割引が適用されます。
途中下車も一部の例外を除いて可能ですので、不明な点があれば補足を下さい。
    • good
    • 0

金券ショップなどの利用は皆さん書かれていますので別の方法を。


新幹線との事ですが、出発時間が朝一番の「のぞみ」限定で書かせていただきます。
JR東海のおすすめ旅行プランの中に「1Day日帰り京都」なる切符があります。東京ー京都 19800です。
京都から大阪まで片道540円ですから、+1080円で往復が可能になります。トータル20880円ですかね。
但し、東京発は始発ののぞみ。帰りの切符も予約時に手配しないといけない。前日までに購入など条件があります。
参考までに。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/osusume.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!