プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正三角形とハートの書き方は色々あると思うのですがIllustratorでみなさんが作っているやり方を教えて下さい。
なんかいい方法がないかと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO1です。

私は10年ほど前に仕事でイラストレーターを使っていたので、確かVer.3.0?頃でした。古い情報ですみません。そのころ三角形を作るフィルターあったかなー? 使いこなせてなかったのですね。
ハートは、あなたと同じように作ってました。でもアウトライン化が正解ですね。
    • good
    • 0

じゃあ、あまり無機質でないハートの作り方を


※数値は全て一般例です。結果を見て適当に増減させてください。

1、円ツールで幅70ミリ×高さ40ミリの楕円を作る
2、その楕円を90度回転させたコピーを作る
3、2点合わせて45度回転させる
4、「フィルタ」→「パスファインダ」→「分割」を実行
5、不要な部分を消去してから「合体」で完成

それと、キーボードから「はーと」と入力して図形が出ませんか?
PSフォントでは出ませんがTTフォントやOsakaなら出るはずですが。
    • good
    • 0

20mm×20mmの正方形のオブジェクトを作ります。



で、正方形の右上のアンカーポイントを削除、
これでVの字のようなオープンパスができますよね?
塗り→なし、線→100pt、先端を丸くします。

角の形状はマイターのままです。これでハート型になりますので、
オブジェクト→パスのアウトライン、で
結構きれいなハートになると思うのですがどうでしょうか?
    • good
    • 0

正三角形は「フィルタ」→「作成」→「多角形」→「辺の数=3」で。


ハートは適当なTrueTypeフォントで「はーと」と打ち込んで図形で確定させてアウトライン化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はーと」で変換するってことでしょうか?
やってもでませんでした・・・(TдT)
正三角形はできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/05 14:48

正三角形は、直線を一本書いて端っこを起点として60度回転コピーを2回繰り返し、全体を合体させてます。

ハートは・・・左半分を書いて、反転コピーしてます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60度回転コピーはいいですね。つかわさせて頂きます。
ハートの半分は何で書いたらいいのでしょうか?
今はパスをいじって無理やりふくらみを作っているのですが綺麗にできません。

お礼日時:2005/11/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!