プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬にグアムに行きます。2003年の春にもJTBのツアーでグアムに行ったことがあるのですが、その時コンチャカードというのをもらい、赤いバス(だったと思う)にはそのカードを見せれば無料で乗車できました。 今年は、個人手配で飛行機、ホテルを予約したので当然コンチャカードはないのですが、先日、物持ちのいい妻(といっておかないと後々メンドー)が前回行った時の書類等を持ち出してきていろいろ見ていたら、コンチャカードまでちゃんととっていました。それをみると飛行機(多分行き)の便名と自分の名前しか書かれていません。 これって今回も使おうと思えばつかえるんじゃないの?って思ったんですけど、どうなんでしょうか? デザインも変わってないようですが・・・

A 回答 (3件)

旅行会社のものです。


そういったカードはその旅行でしか使えませんので(その旅行代金に含まれているものですから)今回は使えません。

パンフレットを見る限り、デザインが変わっていないようにも見えますが、パンフレットに載っているいるのはあくまでも見本です。
「デザインは変更になる場合があります。」の注意書きを載せて昔のデザインを載せている事もあります。
それは、以前のデザインのデータがあるから。
デザインを変えるたびに写真を取り直してデータを入れ替えて・・・という作業をするよりも効率的だからです。
もし見つかって注意を受けて嫌な思いをするよりも、公共のバスやトラムは一回1~2ドル位ですし、フリーパスでも10~15ドル位かと思います。
DFSへは循環の無料バスも出ていますし、行きにタクシーを使ってもDFSのカウンターへ行けば無料になります。
工夫して旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 15:11

たしか、コンチャカードには、通常、使用期限(ツアーの終了日)が記入されていたはずですが、記入漏れかもしれませんね。



バスの運転手等をごまかすことは可能かも知れませんが、つまらない不正な事はやめておいたほうが良いと思います。
楽しい旅行を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 15:11

それはツアー用のフリーパスですよね。


使う資格がないのに使うのは不正使用です。
そういうことは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!