dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学に入ってもう半年が過ぎてるのに出会いが余りありません。自分は体育会の野球部に所属してて、授業とかも野球部のメンバーで受講していたりしています。それにプライベートも野球部のメンバーと遊んだりしています。合コンとかもあまりできないし、学内恋愛もできていない状況です。なにか彼女をつくるいい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

あたしは高3で彼氏は今大学で野球をやっていますが…

紹介みたいな感じで知り合いました。地元が同じで隣りの中学です。
逆に彼氏はどうして?ってくらい女と知り合いで困ってます(~_~;)

友達に紹介を頼むのがいいと思います。
話聞いてると、そうゆう人が多いみたいですし…
あたしも彼氏の友達に、紹介してあげたりもしました。

結構彼氏の頼みになると断れなかったりするので…
彼女がいる人に相談してみたらどうですか?
    • 0

野球部のメンバーは全員彼女がいないんでしょうか??

彼女のいる友達・先輩に、彼女がほしいんだけど出会いがないとか誰かいい人いたら紹介してほしいとか、普段から言ってたら誰か紹介してくれたり女の子との飲み会を開いてくれるかもしれないですよ~(^^)

あと、体育会の部活ってことは試合には応援団が応援に来たりしないですか??チアやってる友達が、いろんな部活との飲み会があるって言ってたんですけど、それも出会いの場なんじゃないかなーと思います。

あとは他の方もおっしゃってるようにバイトをしたり、野球部のメンバーとは別に授業を受けたりすることだと思います。野球部全員が同じ学部じゃないでしょうから、学部に友達をつくるようがんばるのもいいと思います。
あんまり焦らずにがんばってくださいね~
    • 0

てっとり早く言うと、女のいる場に行きなさい。

野球部連中と連むのもほどほどにして、女のいる場に行きなさい。クラブでもいいし、料理教室でもいいし、ジムでもいいし、本屋でもいいし、とにかく今の生活のリズムを変えて色んな場所に行きましょう。
    • 0

じっと待ってれば出会いが向こうからやってくる。

とでも思ってるのかね?
何かしら自分で行動しなければ、何も変わるわけがない。
女子の居るサークル、授業で顔を合わせる子、アルバイト、周りを見回して
みなよ。世界には男と女しか居ないんだ。男以外に声をかけりゃいい。
出会いなんてそこらじゅうにあるじゃないか。

まあ、ソレを踏まえて。
彼女を作るいい方法を教えてあげよう。

好きな子を作ることだ。
    • 0

出会いは作るものです。

新しいことを始めましょう。
野球みたいに男しかいないようなこと以外で。

定番はバイト。
学内なら、野球部の仲間がいない授業、しかも
女の子の多い学部の講義を受講してみる。
合コンやナンパは…遊びと割り切れるならいいかも?
友達の紹介とかでデキたってのはよく聞く話かなぁ。

たまたま一目惚れした女の子がバイトしている店に潜り込むために
家から1時間もかかる場所でバイトを始めた友人とかいますよ(笑)
意外とみんな努力してるんです。
    • 0

何しに大学行ってる?と思われかねない質問ですね(^_^;)。

まだ入ったばかりでしょう。先はまだまだ長い。それにそんなはやく彼女を作ってどうする?私の経験上、即席のカップルは別れるのもはやいです。軽薄ですね。そう思われてもいいのですか?
ま、今の状態はやだ、というのならバイト始めるとか交流の場を広げることしかないでしょ。
健闘を祈ります。
    • 0

決まったメンバーで受けていると出会いって少ないと思いますよ。

そこで会話が成立してしまいますし、相手が入り込む余地ってきっと狭まると思いますしね。
そこで、あなた個人で何か行動を起こすという機会をもってはどうでしょうか?集団の中のあなたではなく、個人としてのあなたをこの機会に探してみてはどうでしょうか?
恋愛とはちょっとかけ離れた回答かとは思いますが、そうすることによってあなた自身が魅力的になると思いますよ。そうすれば、自ずと向こうから出会いはやってくると思います。
    • 0