プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!12月の連休どこかに行こうかなと考えていますが、
外は寒いのでやはり室内でしょうか?
皆さんはどのように予定考えてますか?今まで出かけた時の事なども教えて下さい。
ちなみに、もし、大分県を拠点に車で行ける所があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちの子は、1歳8ヶ月になりましたが、もう旅行はお手の物です。4ヶ月位から、温泉や海など連れて行ってますよ。

寒い時期は、温泉とかは親も子もいいんじゃないでしょうか?
最近は露天風呂付の客室なんかも結構多いです。いいですよ。和室で部屋食だったりするとママも子供も楽ちんです。

1歳くらいまでは、お風呂も大浴場は入れないところもあるそうです。だから、お風呂が付いてるお部屋は良かったです。一度おなかの調子が悪かったこともありましたが、その時もウンチしたらすぐお風呂で楽ちんでしたよ。

ご飯のおいしいところでゆっくりするのもいつも頑張ってるままにはいいと思います。子供も5ヶ月なら、まだミルクですか?離乳食になると少し考えることも増えますが、ミルクのうちは何も用意しなくてもいいですよね。

車の移動は、大人だけで動くより倍の時間は見るべきです。倍かかると初めから思っていれば、後は特に気にすることもないですよ。

今の旅行は親の息抜きですから、ゆっくり楽しめるといいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

解答&アドバイス有難うございました!
やはり温泉がいいですよね!探してみたいと思います!

こんにちわ

うちは、10月の半ばに連休を利用して4泊5日で兵庫県から出発して南九州を旅しました。その時子供は6ヶ月半です
目的はもちろん、親同士のリフレッシュですので、温泉がもっぱら。

なので、気をつけたことは、
親の行動時間の倍の時間を考慮して行動。車で回るなら、1時間~1時間半で1回は休憩して、高速ならSAのベビーベッドで、
それ以外なら車の後ろのシート等で子供をのびのびさせる。
これだけすごく気を遣いました。
その結果、親の私たちでも、楽に動けました。赤ちゃん中心に計画立てると、こんだけの時間があるからこことここ回って後は宿だね。
とか決めやすかったんですよ。
あと、着替えも多めに持っていきましたし、防水シートや、バスタオルも多めに持って行きました。
No1さんも書かれているように、温泉がおすすめですね。部屋に露天風呂がついてるタイプならなおさらですし、夜も朝も部屋食の方が回りに気を遣わなくて済みます。
行かれる時は楽しんでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイス有難うございました!!
温泉に決めました!バスタオルも持っていたほうが良いのですね!!