電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生の終着駅には何があるの?

A 回答 (12件中1~10件)

人生とは人として生きるということ。




その最期に何があるか?


それはまたはじまりがあるだけです。


人が死んだ後どうなるかを知らないと人生はなかなか理解しずらいですね。


人というには何で構成されているかご存じでしょうか。


人は肉体+精神+魂 で出来上がっています。


死ぬと、この内、肉体を失います。


あなたの精神と魂は残ります。ですので自殺は無意味です。まったく楽にはなりません。


無になれないからです。


それを死んだ後知ることになり絶望します。


だから霊になったあとも浮遊するわけです。



あなたが死ぬと魂だけになって幽界へ移動します。


向こうでは先に死んだ人から”おかえり”と出迎えてもらえます。


そして、またあちらでの生活がスタートします(実際はむこうが表でこちらが裏だそうです)



ではなぜわざわざ裏へ来たのでしょうか。

それは修行のためです。



とわかれば、どう生きるべきかは理解できますね?


頑張れるだけ頑張っておいた方があちらへ行った後 楽ですよ。
    • good
    • 0

私は最期は家族に囲まれて死にたいですね。

    • good
    • 0

逆質問、終着駅ってあるの?

    • good
    • 0

簡潔に言うと死ですが、やっぱり終着駅だからな~・・・。


忘れられる事じゃないですか?
自分を知ってた人間も忘れて、その人間も死んで自分が生きてる証拠がすべて失われることじゃないですか?
ほら、何か終着駅って着いたら潰されてオジャンみたいなイメージあって;(すいません;勝手な独創です;)
まぁだから、人間こうゆうこと知っちゃうと「人殺ししたり」「ハイジャック」とかするんじゃないですか?
でも、最後にあることなんて人それぞれですよ。
oioi_kill_yoさん♪
    • good
    • 0

死んだら灰になるだけです。



でも、何かの本に書いてあった事をお教えします。
「自分が死んだ時、自分は笑って、沢山の人が泣いてくれる人生を送る」
自分もそうありたいと願い、人生を考えるようになりました。
    • good
    • 0

リセットボタンもしくは消去ボタン。

この回答への補足

リセットはいいけど、消去は怖くね?

補足日時:2005/11/09 10:03
    • good
    • 0

再度



赤レンガに三宮駅と看板がありました。
ドロップの空缶が一つ。中には妹の骨が・・・。

蛍になって飛んでゆくの。

この回答への補足

節子~~!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2005/11/08 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 00:40

終着駅=始発駅


だから始発の汽車(電車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 00:40

次の命があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 00:41

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!