アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬にナゴヤドームにて「ドラゴンズファン感謝デー」が行われます。
どこの球団でも毎年行われているであろうファンと選手の交流イベントなのですが、
10:30イベント開始なのに 08:30開場なのです。

早く行った方がイイことがあるのでしょうか?
全自由席とのことですが1塁側3塁側どちらがイイのでしょうか?
何か持っていったほうがイイモノはありますでしょうか?
色紙とペンを持っていけばサインがもらえるのでしょうか?

お出掛けになられたことのある方、イロイロ情報を教えてください。

A 回答 (2件)

昨年行ってまいりました。


自由席なので、早く行った方が前のほうに座れます。
1塁側3塁側ですが、
昨年は「シャオロンチーム」「パオロンチーム」と、
分けられました。
どちらのチームに入りたいかは、
自分が入場するゲートによって決まります。
つまり、自分で選べます。
どの選手がどちらのチームになるかは
始まってからのお楽しみなので、
どっちがいいかってことはわかりません。
ちなみに、昨年はパオロンチームが勝ちました。

持ち物は、ユニフォームとかメガホンがあると、
サインボールぐらい投げてくれるかも。
ただし、昨年は個人的にサインしてもらうことは無理でした。
グラウンド内に入っている子どもたちでも、
途中まではサインを貰っていましたが、
イベント進行の妨げになるため、
途中からサイン禁止になってました。

福留選手に注目していると、きっと面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎年イロイロ企画して楽しませてくれるようですね。来年も楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 09:58

私も去年はじめて行きました。


関東から夜行バス利用で早朝に着いてしまったので
かなり早い時間から並んでたら、バックネット裏に座れました!

ドームは客席とグラウンドが遠いので
必要であればオペラグラスやカメラを持参すればよろしいかと思われます。
たしかグラウンドに下りて直接選手と触れ合えるのは
事前に応募したお子さんだけでした。
人がたくさんいるのでサイン書いてもらうのはちょっと難しいかも。

イベントの後はマスターズリーグの試合も見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ケッコウな混みようでおどろきました。来年こそはグラウンドに降りれるとイイなぁと思います。

お礼日時:2005/12/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!