『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

いま、マガジン連載の「シュート」が連載されていますが、以前書かれていた絵と現在描かれている絵がだいぶ違うようなんですが・・・明らかにアシスタントか誰かに書いてもらっている感じです。どなたかこの辺のことに詳しい方いましたら、是非経緯を教えてください。

A 回答 (2件)

imamiya9さん、おはようございます。



「シュート」は恐らくご本人が描かれていて、画風が少しずつかわっていったんじゃないかと思います。
それよりとても某雑誌の長いタイトルの警官が主人公の漫画のほうが別人が描かれているような気がします。
話も本人が作ってないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですか・・・

多少の違いが変わっているくらいなら良いのですが、どう見ても前の方がよい感じがして・・・

まぁ、元に戻ってくれることを祈っています。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/29 16:57

何時頃(シリーズ?)からでしょうか?



同じ作者が書いていても絵柄は変わるってことは結構あることだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のシリーズからですね。

まぁ、あってもおかしくはないと思いますが、どう見ても、前の方が感じがいいんですよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュート!~新たなる伝説~

今連載中のシュート!~新たなる伝説~(掛川の話じゃない左利きの変なやつが主人公の話)ですが、これになってからびっくりするぐらい絵が下手になってます。あまりにも絵が下手なので読む気にもならず、シュートは全巻揃えていたのですが、シュート!~新たなる伝説~からは一冊も買っていません。
前にも似た質問がありましたが、どうしても納得出来ないので誰か事の真相を教えて下さい。
古本屋でもシュート!~新たなる伝説~以外は、見かけますがこれはほとんど売ってません。市場に出回る冊数が少ないんでしょうか?(売上は確実に落ちている気はするし・・・。)
絶対、別人が描いてますよね?(昔の登場人物は昔のままに登場するので2種類の絵が混ざって漫画がめちゃくちゃになってる。悲しい。)

Aベストアンサー

 別人が描いている、という部分は、かなり当たっている可能性がありますね。但し、今の絵が本人の絵である可能性が圧倒的に高いですが・・・。
 よくあることなんですが、アシスタントが変わると、目に見えて絵柄が変わるものです。
 ただ、ストーリーが変わるわけではないので、作品の本質的な面白さには影響はないでしょう。どう見ても絵の迫力だけで売っている作品ではないと思いますので。
 上っ面が変わっただけで面白く感じなくなるなら、それまでのことですが、この様な質問をされるのは、決してそうではないからでしょう?

 話を戻しますが、絵が変わった謎が気になる、ということのみでしたら、まずかなりの可能性で、アシスタントが変わったからです。
 稀に、意味無くアシスタントに任せっきりにしてしまう困った人もいるみたいですが、特別な例として(最近はそういう人は少ないですが)あちらこちらに連載を持っている「超」売れっ子で仕事量が多過ぎると、システムとしてアシスタントに大部分を任せてしまう場合もありますが、そういう場合は、絵柄がガラっと変わるようなへまをしないようにされているようですね。

 別人が描いている、という部分は、かなり当たっている可能性がありますね。但し、今の絵が本人の絵である可能性が圧倒的に高いですが・・・。
 よくあることなんですが、アシスタントが変わると、目に見えて絵柄が変わるものです。
 ただ、ストーリーが変わるわけではないので、作品の本質的な面白さには影響はないでしょう。どう見ても絵の迫力だけで売っている作品ではないと思いますので。
 上っ面が変わっただけで面白く感じなくなるなら、それまでのことですが、この様な質問をされるのは、決してそ...続きを読む

Qファントムドリブルの秘密

本来ならアニメカテに質問するのがいいのですが
このように反応がなかったので、ひょっとしたら
サッカー好きのここの方なら「シュート」も読んで
おられたであろうと思い質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1736517

サッカー漫画「シュート」の田仲君の大技
「ファントムドリブル」の秘密を教えて下さい。
どんな方法で正面からの相手をかわしてたのでしょうか?

Aベストアンサー

シュートによると、
相手の正面寸前までくることで相手が瞬きする→その瞬間を狙って相手の横をすり抜けるという技。
現実には無理でしょうね。瞬きする前にカットされてしまうでしょう。

Qシュート~熱き挑戦~ ファントムドリブルって?

主人が知人に借りてシュートを持って帰ってきました。
熱き挑戦で、トシがスペインに行き、
牛を相手に練習して出来るようになった「ファントムドリブル」ってありますよね。
あれって実際どういう事なんでしょうか?
すり抜けるんですか?
主人は相手の股の間をかがんで抜けてるとか言ってますが。

それから、熱き挑戦は何巻で終りなんでしょうか?
うちには6巻までしかありません。
今は主人公が変わったと主人は言ってますが・・・
誰か教えてください。

Aベストアンサー

「ファントムドリブル」はすり抜けるのでも、股の間をくぐるのでもありません。
ヒントは「人間の反射」です。人は自分めがけて突っ込んでくる物に対してあることをしてしまうんです。
私は、そんなおちでいいのか~!って突っ込みたくなりました。(笑)
たしか、新たなる伝説の後半、久里浜×掛川戦で種明かしされたと思います。
熱き挑戦は12巻までです。

シュート! 全33巻
シュート!~蒼きめぐり逢い~ 全5巻
シュート!熱き挑戦 全12巻
シュート!久保嘉晴の伝説 全1巻
シュート!新たなる伝説 全16巻(16巻は6月17日発売予定)


人気Q&Aランキング