プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

で、気になる内容のメールもいくつかあって、
1、私が特に用もないのにメールしたら「こまめに入れてくれてありがと★」
って入って、「あ、ごめん、うるさい?」と入れたら「ううん、うれしい★」
2、フェチの話ししてた時に「○○さんもかわゆいですよ★○○さんが下向いてから顔を上げるとこが色っぽいです。ちゃんと見てますよ★」って入ったり。
で、26日に久しぶりに会ったら、メンバー10人いるんですが、私が遅刻して行ったら移動して隣に来たり、私が塗ってたマニキュアを見ながら手握ったりして、
なんかメールでしかやりとりしてなかったのにいきなりなんていうか
近くなってたっていうか、・・・
多分私は彼のこと好きになってるので、それは嬉しかったんですが、
女の子と親しくできる人なので、私だけにしてるんじゃないから・・・と思って、舞い上がらないように自分に言い聞かせてるんです。
彼には彼女がいて、4月位からNYに留学しているんですが、26日にもしっかり右手の薬指に指輪してて、みんなに「遠恋の達人!なんかコツは??」とか質問されたりしてて、(それに関しては笑って流してて答えてませんでしたが。)

私は、もう好きになっちゃってるんですが、彼の気持ちがわかりません。
もしどなたか今の彼の気持ちが推測できる方がいらっしゃったら
アドバイスをお聞きしたいです。長くて申し訳ありません。お願いします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176553

A 回答 (2件)

彼の性格がわからないので、なんとも言えませんね。

遠恋の彼女にばれにくいのをい事に、都合良い女の人を何人も作るような男の人はめずらしくありませんが、全ての人がそうとはいえませんし・・・。

傾向として、メールなどの文章では、大胆になれるという人は、います。面と向かって話すより気障なことを言えてしまったりとか、ね。だから、会って話すことが多くて、そのようなことを言われるのならまだ彼の気持ちの察しようがありますが、メールだけでの判断は難しいかと・・・。勿論メールも実物の言葉も変わらないと言う人もいますが・・・。

ただし、彼女の存在を公にしていたり、あなたの見える場所にいるのに指輪を外していないと言うのは、僕には彼女がいるよ、それでもいいの?っていう釘差しなのかも知れません。彼があなたに本気で気持ちを動かしているなら、そう言う行為は躊躇うでしょうから。また、本気でもそう言うことに気を配れない人は気を配れないで、問題があると思いますしね。

もっと二人で実際に会う機会を作ってはどうでしょう?彼女の存在は、彼と彼女の問題なのであまり気に病む必要はないかと思います。本気で彼があなたに惚れてしまったらどうしようもないことですしね。ただ、うまく行ったときに、ものすごく悲しんでいる人が影にいることを背負わなければならないかも知れませんが・・・そればかりはどうなるか、進めてみないと分からないこと。なので、もう少し現実的なお付き合いを彼と深めてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>傾向として、メールなどの文章では、大胆になれるという人は、います。
確かにそれはかなりあると思います。会うのはいつもバンドのメンバーとしてみんなで集まる時なので、大勢でワイワイって感じなんです。
だから、二人で話したことって片手で数えられる位しかないです・・・

>もっと二人で実際に会う機会を作ってはどうでしょう?
>もう少し現実的なお付き合いを彼と深めてみることをお勧めします。
現実的な付き合いというのは、メールだけではなくて二人で会う機会を作った方がいいということでしょうか??
それは言えてますが、こういう関係なので、何て言って誘えば良いかわからないんですよね・・・それに、もし彼にその気がなかったとして引かれてしまったらと思うと、今後の関係を危惧してしまいます。
臆病になっていたら何も始まらないということはわかってはいるんですが、
いざとなるとなかなか・・・
とにかく、アドバイスありがとうございました★

tangerineさん こんにちは。

当方男性です。
下の方がおっしゃるとおり、都合のよい女の人を何人も作る男は多いです(同性から言うのもナンですが・・・)

>「しっとりと降る雨の中、ピアノで弾き語る○○さん(私)を見ていたら曲ができました。今度聞いてください。そして、もしも気に入ってくれたなら歌ってくれればうれしいです。」
こんなことはたとえメールでも、あなたのことをゲットしようというきもちが少しでもなければ出てこない言葉でしょう。
ライブの件といい、おそらくあなたを本気で物にしようとしているフシはあります。
ですから、彼があなたに対して本当にそこに愛情があるか,ということを見極める必要があるでしょう。
あなたがそのNYの彼女と知り合いなのかはわかりませんが,彼はまわりに指輪を誇示することによって「おれは彼女がいるんだぞ、もてるんだぞ」というのを誇示しているだけなのかもしれません。

いずれにせよ、tangerineさんの報告の報告では,私はその彼にあまりよい印象をもちません。彼女がいながらその行動、そして思わせぶりな態度は明らかに不誠実だからです。実際にこうやって一人の女性を悩ませてしまっているわけですから…
もし、tangerineさんのほうから告白する気があるのなら,今の彼女とはうまくいってるのか,また、その彼にとってtangerineさんはどういう存在なのかをズバっときいてみたほうがいいと思います。はっきりと答えるか。茶を濁すようなことをいわれてうやむやにしようとするか。
それであなたに対する気持ちがわかるような気がします。

想像だけでいろいろ書いてしまいました。あなたにとってなかなか都合のいいことを書けず申し訳無いのですが,参考にしていただければうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがそのNYの彼女と知り合いなのかはわかりませんが,彼はまわりに指輪を誇示することによって「おれは彼女がいるんだぞ、もてるんだぞ」というのを誇示しているだけなのかもしれません。
 NYの彼女とは、私は知り合いではありませんが、バンドのメンバーの二人と彼が同郷で、彼らは知り合いのようです。
彼女がいるということを誇示するような人ではないと思うんですが・・・
どうでしょう・・もしかしたらそうかもしれないですね。

>もし、tangerineさんのほうから告白する気があるのなら,今の彼女とはうまくいってるのか,また、その彼にとってtangerineさんはどういう存在なのかをズバっときいてみたほうがいいと思います。
こちらから告白する気は今のところないですが、今度彼女とどうなのか聞ける機会がありそうなので、その時に勇気を出して聞いてみようかと思っています。
私の存在については聞けないかも・・・その辺はわかりませんが・・・
アドバイスありがとうございました★