アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かぶりをふった」とは、どういう意味でしょうか??
辞書で調べても、なかったので・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

頭を左右に振り、不承知・否定の意を表す。

    • good
    • 4

「かぶり」および「かぶりを振る」が記載されていない国語辞典が存在するとは考えられません。

落丁でしょう。
    • good
    • 3

埼玉県・奥武蔵には「顔振峠」があり、この読みは「かあぶりとうげ」です。


この「かあぶり」が「かぶり」に縮まったと解釈するのもひとつの考え方でしょうね。
    • good
    • 0

その場合のかぶりは「頭」の意味です。


かぶりを振る、とは頭を振って否定した、ということです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB …
    • good
    • 4

infoseekの辞書検索では「頭を左右に振り、不承知・否定の意を表す」と出てきましたよ。



参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!