プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Yahooビジネスエクスプレスにおいてライブチャッ
トカテゴリーでの登録を試みましたが審査不合格の形
となり、現在30日の再審査期間中です。
再審査でもおそらく運営サイト以外は不合格と思われ
ます。
そこで商用サイトとしてライブチャットを運営してい
る形のサイトへと急遽変更を考えていますがどの様に
見せればよいか悩んでいます。
まずは登録されることが最重要なのでライブチャット
システムの導入なども考えるべきなのですが先の見え
ないものに対して多額の費用をかける余裕などありま
せん。
運営サイトに見せる別の方法は存在しないのでしょうか。

A 回答 (2件)

貴方のサイトを見てないのでなんとも言えませんが、ライブチャット系のサイトは18歳以下禁止サイトに分けられます。

yahooはこの時点で広告掲載できません。(スポンサー登録はできます)googleは18禁でも広告掲載ができます。adwordsの審査にパスすればアクセスは確実に増えます。yahooもgoogleも広告主に丁寧に説明することはありません。「サイトで情報を見てください。」というだけです。どこを どう直せばいいのか、具体的にはまったく教えてくれません。googleでもyahooでも3日ぐらいで審査結果がでます。1ヶ月待っていらっしゃるなら、もう完全に相手にされていないはずです。
 サイトを作られるときにSEO対策を考えられて作りましたか?ライブチャットがキーワードであれば、検索サイトの上位表示は広告を頼らなくても可能です。ご自身でSEO対策の勉強をされることをお勧めします。いろんなSEO対策の会社がありますが半分以上、(いやもっとかもしれません)は怪しいです。
 他の方がアドバイスされていましたが、内容が充実してないサイトに広告費を使って閲覧数を増やしても結果は伴いません。
 貴方のサイトをfacebookで広告掲載してみてください。申し込んで6時間程度で掲載されます。しかし3日くらいで掲載不可になります。(ライブチャット=18禁止)の理由です。しかしその3日間で多くのアクセスはあります。そこで貴方のサイトの評価があるでしょう。ちなみに 申請するときは 広告費1日100万 広告単価100円以上は書いてください。単価が低いと相手にもされません。3日で6万位の出費は覚悟してください。これは当然、実験なので適当なところで広告を中止することを忘れないでください。莫大な金額になりますよ。
    • 0

貴方の考えは逆行してるようです。

「まずは登録されることが最重要」
いいえ。違います。内容の充実があって初めて運営の成功へつながるのです。今回の質問文には「そこで商用サイトとしてライブチャットを運営してい
る形のサイトへと急遽変更」とありますが貴方が現在運営しているサイトはどのようなものなのでしょうか?現状を詳しく願いします。

この回答への補足

現在、ライブチャットの情報系サイトとして各番組の
女の子のランキングや新人、おすすめなどをタイムリ
ーに画像とテキストで提供しております。
当然転載の認められる範囲での話しです。
尚、全体的にアフェリエイト色は極めて少ないサイト
構成で利用者からの利便性も考慮した作りにいたしま
した。
サイト自体については有名所のアダルト系検索サイト
登録は全て認めていただけるレベルではあります。

ただ、大手ディレクトリーへの登録が以前に比べて厳
しくなっていることを考慮せず迂闊に申請したことが
大失敗でした。
Yahooディレクトリーを検索していただければわかると
思いますが新規に情報系のサイトが登録される状況で
はありません。
先方の回答は無料での再登録をすすめるただし書きが
ありました。

• 0