プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道の蛇口の先を変えようと思っているのですが,その口がめす型で,
ホームセンターで売っていたパイプの口もめす型です.
ニップルのようなものはあるのでしょうか.
ついつい即決で買ってしまって...どうしようかと考えています.
自作すると言うのも一つですが,市販されていたら助かります.
ご存知の方,教えてください.よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

KVKと言う水洗メーカーのPZK55と言う部品を探してみて下さい まずはネジのサイズをG1/2(15A)に変換したほうがよろしいかと思います。

何を作ろうとしているのでしょうか?
    • good
    • 0

ここの左下が似たアダプター。


但し、23Wを20Wに変換するプラグ。
このタイプで26W26Wを探すしかない。

はっきり言って、
上水道は、自己責任でお願いします。

参考URL:http://www.kvk.co.jp/e_catalog/e_cata04/04PDF/08 …

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます.
ホームセンターでもう少し探して,なかったら工場で自作します.
でも,飲み水として使っている蛇口なので,ちょっと怖いですね.

補足日時:2005/11/14 23:43
    • good
    • 0

これ↓ですか? ホームセンターでも置いている処は有ると思うんですが...



http://store.yahoo.co.jp/godashop/diyp004.html

この回答への補足

そうですね.こんな感じで耐水性のものが良いです.通常の配管だと結構さびが目立ちますよね.
ステンレス配管を探してみます.

補足日時:2005/11/14 23:47
    • good
    • 0

「水道の蛇口の先」って袋ナットで止まってて180°回転するヤツですか?

この回答への補足

そうです.くるくる回るやつです.今取り付いているのがかなり短くて,コップを洗う時にもがんがんぶつかって困っています.

補足日時:2005/11/14 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!