アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は1年ほど前からJリーグをスカパーなどで見ていたのですが、最近になってどうしても生で見たいと思うようになりました。
しかし私の周りの子は皆Jリーグに興味を持っておらず、一緒に行ってくれる人がいない状態です。
慣れれば一人で行くのも大丈夫だとは思うのですが初めのうちは誰かについてきてもらいたいのが正直なところです。

そこで質問なのですが、サッカー観戦のお友達を探せるようなサイトってありますか?
もしくは皆さんはどのような人と一緒に見に行ったりしてるのでしょうか?

因みに私が行きたいと思ってるのはジェフの試合です。
どうかお答え宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

他チームのサポです。


私の場合は最初1人で行っていましたが、やはり寂しいので
観戦記などをブログに書いているうちに、よくコメントを下さる方と
仲良くなって、今は毎試合一緒に行っています。

なので、ジェフサポで住んでいる地域や年齢が近い方のHPやブログなどを探して、その管理人さんにご相談してみては如何でしょうか?

私はジェフサッカーが好きなので、他サポではありますがよく見に行きます。
チームによってはゴール裏が閉鎖的・初心者が入りにくい、という所もありますが、ジェフのゴール裏は初観戦者でも居心地いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういう手があるのですね。
ブログを利用するという考えは全く思いつきませんでした。
これはきっと長期戦と考えてやっていった方がいいのかもしれませんね。
さっそく探してみます!
うまくいくかどうかは分かりませんが、純粋にジェフが好きな方とお友達にはなりたいので本当に良い案を聞けて嬉しいです。

ゴール裏情報についてもありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
ジェフは観戦者数が多くないので是非私も貢献したいと思ってます(笑)

本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 15:19

フクアリまで比較的近い所に住んでる県民です。


何なら一緒に行きましょうか(笑)と誘いたいくらいです。
僕も結構、サッカー観戦には行ってるほうです。と言っても就職してからカナリ行く機会が増えました。
たまたま職場でサッカーが好きな人がいたり、サッカーチームに入って一緒に誘われたりで行く機会が大分増えました。
自分も一人で観戦の経験はあるんですが、正直寂しいです。やっぱり一緒に行ってくれる人がいたほうが全然良いです。
仲間見つけるのは結構難しいかもしれないです。しかも質問者さんがまだ未成年なので、やっぱり身近な友達(学校の友達とかバイトの仲間とか)から探ってみてはどうでしょうか?
確かにあんまり興味が無い人を誘って連れて行っちゃうってのも一つの手だと思います。それがきっかけでハマる人も少なからずいると思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

私も一緒に行かせてもらいたいほど困ってるのですが(笑)、やはり仲間は身近で探した方が良いのかもしれませんね。
一人で観戦は寂しいですか…。
私もどうせなら試合後に話したいので誰かと一緒の方が楽しいのでしょうね。
そういえばバイトの人には聞いてみた事無かったです!
早速今度行ってみた時に誘ってみます。
そうですよね、サッカーって一度見始めれば面白いのでハマる人だってきっといるはずですよね!

少し前向きになれました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 20:05

Jリーグに興味がなくても無理矢理連れて行っちゃえばどうですか?


フクアリならピッチとかなり距離が近いので雰囲気だけでもかなり楽しめると思います。
知らない人と見るより友達をサッカー好きにしちゃったほうが面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最初の方はそう思って声をかけたりしていたのですが、最近ではうざがられたりしています(笑)
友達は代表の方の試合はテレビで見たりするらしいのですがJリーグの話となると「えっ、Jリーグ…?」といったように興味が無い人ばかりです。

けれど確かにフクアリはピッチとの距離が近いので(まぁ私は実際に行った事ないので分かりませんが)興味の無い友達も雰囲気で楽しめるかもしれませんね!
私も気心の知れた人と行ければ何倍も楽しめるかもしれません。
これからも頑張って友達に声かけ続けます!

参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 15:11

私が一緒に行ってもいいのですが・・(謎



ご質問者の性別や年齢などがわかりませんので何とも言えませんが、ジェフのサポーターが集まるようなお店などで仲間を作れると早そうですけどね。
最初は友達にも何とか付いてきてもらったりしながらとか。

しかし出来るなら同世代位の仲間が欲しいのではないでしょうか?もしご質問者が安直にハンドルネームを作らているとして17歳女性とすると、同じ学校内などでサッカーに興味を持っている同級生が見つかると一番安心で良いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初の一言を少し本気にしてしまいそうになりました(笑)
お察しの通り私は17歳の女で、出来ることなら近い世代の人と行きたいと考えております。
学校などでも声をかけたりするのですがなかなか見つからなくて…。
でもやはり同級生とかの方が安心という面では一番ですよね。
これからも諦めずに探していきたいと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!