激凹みから立ち直る方法

私のPC(WIN98SE)は、システムエラーなどで、自動セーフモードで再起動するときに以下のメッセージが表示されます。
SBS.DRV can not load because VSBS.386 is not available.
Check your SISTEM.INI windows configuration file.
これに続き、確認を求めてきてOKすると正常に(?)起動します。このメッセージの意味するところは何でしょうか? また、OSの再インストール以外の手段でVSBS.386とやらを修復するにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

メッセージの意味するところは、


「C:\windows\system.ini」のどこか「sbsdrv=vsbs.386」というような
記述があると思います。
そのvsbs.386というファイルがありませんよ、という内容です。
お使いのマシンはVAIOのノートじゃありません?
確か、バッテリー関連の話だったような・・・。
おっと、SONYのところに回答があった。
これを読むかぎり、問題ないので何もしないでよいと言うことらしい。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S97082000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tucchiさん、有難うございました。教えていただいたURLにそのものズバリの解答がありましたね。これで不安がスッキリ解消しました。有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!