プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミでないホイールをはいています。
赤錆が付いてしまっているのですが、オススメのピカピカになる物を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

スチール(鉄)ホイールと言うことですね。


錆が出てしまっては、ピカピカにするのは無理ですよ。
ホイールキャップをつけるか、塗装をするしかありません。
アルミホイールも安いのがあるので、買い替えも検討に入れたのが良いですよ。
    • good
    • 2

スチールでしたら、CRC-556をたっぷり吹き付けて、赤錆が


浮いてきたなぁ~という頃合にワイヤーブラシでこすると
けっこう錆はとれますよ。

で、CRC-556が完全に乾いたあと、ピカールで磨けば、キレイ
になると思います。

ワイヤーブラシでこするので多少傷は付きますがね^^;
    • good
    • 4

鉄ホイールですね。


ピカピカにするには色を塗るしかありません。

まずはワイヤーブラシや荒めの紙やすりで赤錆を落としましょう。
その後、ホームセンターで売っている物で結構ですからサビ止塗料をスプレーします。
仕上げとして好きな色にスプレーすれば良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!