電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中央出版 チェック&アタックの訪問販売(?)がきました。
(事前に電話があり後で伺うと言って来たので・・・)
私が外出をする予定があり時間があまりなく、簡単な説明だけ受けましたがまた後日来ると言っていました。確かに見せてもらって良さそうとは思ったのですが、値段を聞いたら「ベネッセの子供チャレンジより安いです」としか言ってもらえず具体的にはわかりません。
だいだい値段はいくら位で一回払えば良いのかそれとも
アフターサービスがあると言っていたので毎月払うものなのか・・・。

どなたか購入された方、具体的に値段・良さ等教えてください。

A 回答 (3件)

momokeiさん、2、3日忙しかったので、お返事遅れてごめんなさい。

No.2です。あの時は41だったけど、質問が増えると番号が変わるんですよね。この、その他(教育)のカテゴリーを選んだら、【本当に「中央出版の社員さん?」なのでしょうか】という質問を探してみてください。今日見たら70になっていました。質問No.1764867でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。拝見しました。やはり高額な商品の様で・・・。
参考になりました。
うちはと言いますとその後、日を改めて販売員の方が来たのですがまた出かける間際だったので「時間が無い」と言うと「夕方何時頃お戻りですか」と聞かれたので「来て頂いても買う気はないので」とはっきり言って帰っていただきました。以外にあっさり引き下がってくれてあまり嫌な思いをせずにすみました。

購入する前に、このカテゴリーの41をごらんになることをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
具体的に『このカテゴリーの41』ってどうすれば見られますか?
どのような質問ですか?

質問者さまの商品につきましては、

わからないのですが、経験上何件かの訪問販売の
方が自宅に来ましたので、分かる範囲でお答え致します。
価格は大変高額である事が多く、いくらであるか
本体の価格は即答せず、月々いくらなら教育にかけられますか?という事で、割賦販売の支払い例を提示されました。
一目では実際の支払額が計算できないような細かい数字で書かれていました。
なにぶんにもトラブルが多いのは訪問販売にはありがちなので、即決なさらない事や、客観的に判断していただける方の同席での説明を求めるなど、
慎重になられるのが良いのではと思います。(電卓もお忘れなく)
ただ、何度と無くこのような教材会社に出会いましたが、一方的に話しが進み、これで強引に契約をする人がいるから、この業界はなくならないんだろうなという風に思いました。
本当に必要なものであれば、即日契約する事も無いでしょうし、いくつかの業者と比べてみるくらいの
事は必要であると感じます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり価格を聞いてみないとわからないし、訪問販売でちらっと見て買うよりは書店に行って手にとってじっくり子供に合う事典を選んで買ってあげようと思いました。
明日また来る予定ですが、断ろうと思います。