アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先ほどから、メールなどを
していても変換の時間がかかりますし
何か調子がおかしいなと、
CPU使用率を見ると、CPU使用率100%のまま
まったく下がりません。
再起動しても、すぐに100%にその後も下がる様子も無しです。
急になりました。
とりえず、ウィルスバスターでウィルス検索しても
未検出でした。
似たような質問で、プロセスで
Cの高いものを削除すればとのことですが
ほとんど使用していません。
2~3個が2桁かな?

どうすればよろしいでしょうか?

元に、戻せれる用に教えをお願いします。

パソコンの性能としては
NECのダイレクトで
購入したもので、
ケース 水冷式
CPU  P4 HT 2.6
メモリー 1ギガ
です。
困っていますので。詳しいか多々透けて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

タスクマネージャのプロセスを見て「CPU」の覧が常に高い数字になっているのを確認できますか?



「System Idle Process」は例外です。

#1さんが言っているようにexplorer.exeが常に高い数字を示しているようなら、リカバリーが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taketannさんもnnfujiさんも
ありがとうございました。
再セットアップ、リカバリーを
行うためにNECのサポートに
電話して聞きますと、
セーフモードで立ち上げて
ファィル名を指定して実行で
スタートアップ時に起動している
プログラムを一つずつチェックしていく方法を
教えられました。
で、確認していきますと、プログラム・トレンドマイクロ と
言うプログラムの内の一つがCPU使用率100%にする
原因だと判りましたので、ウィルスバスターが原因かな?
と思いウィルスバスターのサポートに電話しました。
で、現在使っているバージョンが2003年バージョン
だから2006年バージョンに更新して下さいと
言われ、それで解決するか試して下さい、との
事でDLしてバージョンアップしますと治りました。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:03

explorer.exeが100%ということはないでしょうか?



基本的にシステムが不安定になってきたら素人には直せないと思います。必要なデータをバックアップしてシステムを再インストールするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復しました。
ウィルスバスターのバージョンが古かったようで
バージョンアップしますと、システムも
安定して、CPU稼働率も落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!