アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エキマニを購入して、サーモバンテージ、ステンレスのバンド(しっかり止めるため)、ステンレスの針金(途中で解けないように固定するため)など、必要な物は揃えたつもりです。
あとは巻くだけなのですが基本的にはどのように巻いたらよいのでしょうか?触媒からエンジンに向かってとか、右巻き、左巻きとか・・・

他にも必要そうな物があったら教えてください。

A 回答 (3件)

どの程度重ねながら巻くか、という問題があります。


半周程度ずらしながら巻いていけば完全に二重になって
断熱性が高くなりますが、バンデージはたくさん使いますし、
あまり重ねないようにして巻いていけば多少は使用量が
少なくてすみます。
あとはバンデージの末端部がエキマニ取り付け後死角に
なる角度にくるようにすることとか。
どっちから巻いていけば末端部の処理がきれいに見えるか
いったん試してからやってみたら良いでしょう。
    • good
    • 2

特にそう拘らなくても大丈夫ですよ!


右巻きでも左巻きでも巻きやすい方でいいです。
方向もどちらでも構いません。
巻き方によって体感出来るほど性能に差は出ません。
    • good
    • 0

それほど気にすることはないと思います。


エンジンから、触媒に向けて巻いてるみたいですね。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35 …

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!