プロが教えるわが家の防犯対策術!

HD Audio Driver をインストール後、PCを起動すると下記のメッセージを表示するようになってしまいました。

RTHDCPL.EXE-システム DLL の無効な再配置
DLL user32.dllがメモリ内で再配置 再配置が起きたのはc:\WINNT\system32.dllがwindowsシステムDLLのために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。ベンダに確認してください。

HD Audio Driver を再インストール、HTML Helpランタイムコンポーネントのアンインストールも行いましたが、状況は変わりませんでした。
何が原因かが解らず困っています。

構成は自作PCで
CPU:Pentium4
マザーボード:ASUS P5LD2-VM-JAYGZ です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この問題は HD Audio Driver のインストーラか c:\WINNT\system32.dll のプログラム自体に問題があるために発生しているように思います。

そのため、HD Audio Driver の他のバージョン(最新バージョン→次に新しいもの→・・・の順番)で試されてはいかがでしょうか?

なお、このケースでは「HTML Helpランタイムコンポーネント」は関係しないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり誠に申し訳ありません。【HD Audio Driver の他のバージョン(最新バージョン→次に新しいもの→・・・の順番)】で試したところ、解消いたしました。ありがとうございました。