プロが教えるわが家の防犯対策術!

 映画やドラマなどで見るガラスの水入れが欲しいのですが、どこで購入できるのか検討も付きません。
容器の上部にふたのようにコップがかけられていて、よく映画などで悪夢を見た登場人物(たいてい主人公)が水を一杯飲むシーンとかで見かけるヤツです。
あとは講演会などで講師の喉を潤す為に机上に準備されていたりするかな?

 この容器の名称とどこで購入できるか、教えてください。

A 回答 (4件)

講演会など・・・という点からかんがえると、2番目の方の回答のように、グラスが乗っている形状なら冠水瓶(かんすいびん)です。



以前は、枕元に冠水瓶で目が覚めたときの水分補給という用途も多く有りましたが、最近では、シンポジウムや講演会などの際も、ペットボトル入りの水+隣にコップということが多くなり、メーカー等のラインナップも減っています。3の方が上げてらっしゃるカガミさんにもなかった気がします。

市販されている安いめのものだと、東洋佐々木ガラスが販売しています。
かっぱ橋などの専門店で入手できるでしょう。
もしかすると、東急ハンズにもあるかも。

東京都の議会など公的な場所で使われることが多いのは、江戸切子の冠水瓶。
値段が高価になりますが、組合や店があります。
    • good
    • 1

anam1さん。



映画に登場するピッチャーやデキャンタのことは解らないのですが
国会等で使っているのは以下のメーカーさんのようです。
◆カガミクリスタル◆
http://www.kagami.jp/shopping/index.html
http://www.rakuten.co.jp/bbn/449907/
デキャンタ・・・はちょっと違うような感じでしょうか。

うっかり手を滑らせて割ったら、大変な感じの食器ですネ(^^;
    • good
    • 0

冠水瓶です。


ネット通販でも購入可能です。

http://miura1.cool.ne.jp/BANRI/KANSUI/order01.html

参考URL:http://miura1.cool.ne.jp/BANRI/KANSUI/order01.html
    • good
    • 0

http://store.yahoo.co.jp/alessi-by-ixc/sg52-3000 …

こういう感じのものですか?
ヤフーShoppingなどで「ピッチャー」で検索すると色々出てきますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!