海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっています。

自家用車を手放しレンタカー生活3ヶ月目ですが、レンタカーの安く借りる方法をご教授頂けますでしょうか。
ちなみに東京都在住です。

勤める会社はベネフィットの法人契約なので、6時間の料金で24時間借りれるというのはありますが、
金銭的に安くなるわけでなく特に短時間の利用については結局同じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ニッポンレンタカーの社員です。


お近くにあるかネット等で調べていただきたいのですが、、、

日進レンタカー(http://www.21rentacar.com/nissin.html)こちらは1時間1000円のレンタカーという文句ででラジオで頻繁に宣伝がされてます。
最近シニアパスポートという商品も発売しはじめて、軽自動車ですがご高齢の方は安く借りれるみたいですよ。

有名どころのレンタカー屋さん(トヨタ・ニッポン・日産・オリックス等)は6時間からが基本ですね。
私の勤めるニッポンの話になりますが、車種によっては3時間プランというのが設定されていたりします。

あと一番いいと思う方法は、いつも利用する営業所を決めて、所長さんと直接話をすることですね。
平日のみの利用で車種・クラスは問わないから、とにかく安い値段で貸してくれと言えば相談に乗ってくれると思いますよ。
その場合、週何日位使うとか、時間は何時間頃とか、わかっていればはっきりさせたほうがいいですね。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な内容で参考になります。
是非利用してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/25 16:51

こんなのはどうでしょう?


1時間1000円です。

愛知県豊田市なんかに行くと電気自動車が駅前にあって、借りれたりするんですけどね。

そういったシステムがもっと普及するといいですね。

参考URL:http://www.21rentacar.com/1000service/1000en_car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 16:50

やはりネットで探すのが一番かと思います。


特にキャンペーンをやっている所がねらい目です。
借りる日が確定していれば早期予約すれば
安いですよ。(さらにクーポンやカードを併用)

参考URL:http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 16:50

JAF/クレジットカード/等のカードか会員カード類の提示割引。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!