最速怪談選手権

こちらはJ-com Phoneの電話回線(ブロードバンド)を契約しております。今月、他のプロバイダーに換えようと思っているのですが、どこのプロバイダーがお勧めですか?値段は\5000~6000までの間で回線落ちが最も少なく安定しているものを探しています。
それと、NTT電話回線は引いていないので、それでも可能なプロバイダーを教えて下さい。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

企業専用線サービスで定評の有るIIJ、DTIがお薦めです。


特にIIJは日本のインターネットを最初に始めたプロバイダーです。
(一時期はこのIIJにすべてのプロバイダは接続してました)
企業用の回線として設備が構築して有りますので、安心出来る
プロバイダの一つです。
ビックローブ、ニフティはその昔『パソコン通信』の業者で、
回線としてはNTT等から借りています。
インターネットでは後発組に成ります。
民生用回線の品質については設備が追いつかない事がたびたび有り、
メールが数日後届いたなんてざらでした。
後は電話系のプロバイダのODN、CATV等でしょう。
電話回線を所有していないプロバイダーはどうしても、
回線がらみの障害には対応が遅くなります。
尚:ADSLにしても光にしてもNTT電話回線の不要なコースが
有ります。
電話はIP電話が使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有難う御座います^^今の調べたところ、DTIにしようかと思います。有難う御座いました^^

お礼日時:2005/11/14 22:03

光回線のケイ・オプティコムはどうですか?


エリア内だったらこれが良いかと思います。
NTTも関係ないし。

参考URL:http://www.k-opti.com/

この回答への補足

これって関西だけですよね?補足ですが、こちらは東京に住んでいるのでできそうもありません^^;でも、迅速な対応有難う御座います^^

補足日時:2005/11/14 20:46
    • good
    • 0

安定で選ぶならビッグローブか@niftyでしょう


それ以外は聞くところによると意外と「障害」が頻繁にあるようです(?)

回線は イーアクセスとかアッカとかそういうのでOKみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@niftyですか。ちょっと調べてみますね^^
アドバイス有難う御座います^^

お礼日時:2005/11/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!