アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄電車の「株主優待乗車証」の使い方を教えてください。乗車証に記載されている内容は一応読んだのですが、基本的なことがよくわからなくて・・・。

1枚で目的地までの普通運賃分の切符として使えるのですか?例えば、優待券1枚と特急料金を払えば、名古屋~鳥羽や難波~鳥羽の特急電車に乗車できるのですか?またその際、特急券をビスタカードプラスで支払ったりできるのでしょうか?事前に指定席予約はできるのでしょうか?

他にお得な使用法があれば教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「株主優待乗車証」は、普通運賃分のきっぷとして使えます。
お尋ねの質問については、すべてOK(出来ます)ので、ご安心を。
    • 7
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!すべてOKなのですね!安心しました!どうもありがとうございました。

こんばんは。

今年夏に、その券で京都から鳥羽まで特急で旅行して来ました。

>1枚で目的地までの普通運賃分の切符として使えるのですか?

はい、そのとおりです。近鉄全線の普通券のフリーパスと思ってください。

>例えば、優待券1枚と特急料金を払えば、名古屋~鳥羽や難波~鳥羽の特急電車に乗車できるのですか?

はい、今回の旅行はそれで行って来ました。

>またその際、特急券をビスタカードプラスで支払ったりできるのでしょうか?事前に指定席予約はできるのでしょうか?

特急券と普通券はばらばらで買えますので、つまり、特急券だけで買えますから、いずれも出来ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!どれも大丈夫ということで安心しました。どうもありがとうございました。