アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンボドライブを買いました。
が焼けません。泣

外付けのCD-ROM ドライブを買いました。
1. CD-Rを挿入します。
2. デスクトップにCDのアイコンが出てきて焼きたいファイルを挿入して、
3. 「特別」-->「CDを作成」

ここまではいいのですが、
「デバイスが対応していないため、作成動作を完了できませんでした。」
と出ます。
どうしたらいいでしょうか??

ちなみに説明書は失くしました。

A 回答 (2件)

MAC OS 9のFinderは内蔵ドライブのみCD-Rライティングに対応しており、外部ドライブは対応していません。

購入したコンボドライブにMac OS 9用ソフトウェアが付いていませんでしたか?ToastやMacCDR、B's Recorderなど。付属していれば、それをインストールしてCD-Rを焼くことができます。

※「CD-ROMドライブ」といったとき、それは読みだけで書きができないドライブを意味します。
    • 0
この回答へのお礼

トーストを入れたらできました。
ありがとうございました!!!!

>コンボドライブを買いました。

が焼けません。泣

CD-R(/W)ドライブのことですね。焼けないはずがありません。もしかしてマックOSのバージョンの未対応のものを間違って買われたのではないでしょうか?

>外付けのCD-ROM ドライブを買いました。

CD-Rを焼けるわけがありません。CD-R(/W)ドライブ(コンボドライブ)を買って下さい。
    • 0