アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xml/rssモジュールをインストールすべく、cmdからppmコマンドを打ち込んでみたのですが、起動しません。

c:\>ppm

とタイプしてエンターを押すと

c:\>

と出てくるだけです。一体何が原因なんでしょうか?

OS:WindowsXP
perl:activeperl

A 回答 (3件)

cd Perl/bin


の後ではどうですか?


C:\>ppm
No Perl script found in input

C:\>cd Perl/bin

C:\Perl\bin>ppm
PPM - Programmer's Package Manager version 3.2.
Copyright (c) 2001 ActiveState Corp. All Rights Reserved.
ActiveState is a division of Sophos.

Entering interactive shell. Using Term::ReadLine::Perl as readline library.

Type 'help' to get started.

ppm> quit

C:\Perl\bin>

この回答への補足

早速ためしてみたのですが、やはりダメの用です。この場合、

No Perl script found in input

と表示されず

C:\Perl\bin>

と再度表示されます。
この状態でperl-h

とタイプするとちゃんと起動するのですが

補足日時:2005/11/20 22:58
    • good
    • 0

ppm3 でどうですか?


以下は私のこのPCでの実行です。

私はだいぶ前からこの現象を知っていましたが、
理由はよくしりません。古いPerlをそのまま
アップグレードしたからではないかと思うのですが、
確信は有りません。

C:\>ppm
No Perl script found in input

C:\>ppm3
PPM - Programmer's Package Manager version 3.2.
Copyright (c) 2001 ActiveState Corp. All Rights Reserved.
ActiveState is a division of Sophos.

Entering interactive shell. Using Term::ReadLine::Perl as readline library.

Type 'help' to get started.

ppm> quit

C:\>

この回答への補足

有力な情報をありがとうございます。早速やってみたんですが、ダメのようです。
ただ、ppm3とコマンドすると、ほかのとは少し反応が違い、

no script

と表示されるのではなく、
そのまま改行されます。

補足日時:2005/11/18 15:25
    • good
    • 0

ppmコマンドがが使えていないようです。


Xpなら環境設定でperlパスを通せば使えるようになると思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます。perlパスがいまいちどういったものかわからなかったのですが、

http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~naga/miscel …

ここを参考にしてperl -help
コマンドが動くことがわかりました。

しかしやはりppmコマンドは動きません。
何も表示されない状態は変わったのですが、

no perl script no found

と出てくるようになりました。

補足日時:2005/11/17 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!