アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの職場では、先輩の皆さんが私用携帯をポケットに入れて、勤務中でも悪びれることなく、私用の電話に出ます。

今の職場は「知的障害者施設」での支援員で、ほとんど「公務員」でしめている職場です。

一応4月から見てきて、昨日主任のほうに使用するのはいかがなものかと意見してみました。
来月あたまの職員会議で話し合われるようですが、
その前に、私の常識は勝手な常識なのか正直心配もしてまして・・・

皆様の職場での状況や個人のお考え等を教えていただければと思っております。

A 回答 (12件中11~12件)

コールセンターに勤める 派遣社員です。



私のお勤め先では 携帯電話を始めとする カバンなど
私用品の持ち込みは 全面的に禁止です。
ロッカーに入れるように との 指示が出ております。

携帯については 厳しいですよ。
カメラで 顧客情報など 簡単に持ち出せる環境ですからね。
徹底していますよ。

前のコールセンターでは、
“カメラ付き携帯など 記録可能な通信手段の持ち込み禁止”でした。
お財布や鍵など 私用品は 会社側から支給されました 透明な
ビニールのトーとバッグに入れて持ち歩くように と 指示が出ていました。

会社によって まちまちであるかと存じますが、
私用目的であれば オフィス内に持ち込まないのが 普通だと思いますよ。
以前 コピー機の使い方が分からないというお婆様に変わって
操作をしながら 携帯メールを打っている という コンビニ店員を店長経由で注意致しましたら
翌週には 解雇されておりました。
それが 普通だと思います。
    • good
    • 0

私の会社では、結構私用携帯をポケットに入れていますが、


電話が鳴ったとして緊急を予測されるものでなければ
出ないと思います。

メールなどについては、
仕事の合間にチラッと見ている人が結構いますが、
さすがに電話に出る人はいません。

電話に出る、またメールを常に見ているというのは
おかしいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!