アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YESorNoでお答えください。
理由もお願いします。
年齢・性別もお願いします。

23歳男です。
ぼくは信じたいです。
幼い子供って生まれてくる前のことをかすかに覚えている子も中にはいるようですが、知り合いから実際にそのような子がいたと聞いてほんとうかもと思っています。
興味深い分野なので関連書籍を読んでいます。

A 回答 (13件中11~13件)

Noです。


40代、男性です。

 私の人生が終わったとき、生まれたり、あるいは目覚めて起き上がる何者かがいたとしても、それは私ではありません。

 今を生きているのは、あくまでも私自身です。生まれ変わり(輪廻転生)や死後の世界などは、今生きている私とは、何の関わりも無いことだと考えております。
    • good
    • 0

>KKK1235さん



40代 男性です。

“YES”and“NO”です。

確かに、生まれ変わる事を信じています。
しかし、それは自分でしょうか?
赤の他人として生まれ変わるとしたら、無意味に思います。
それも、人間以外に生まれ変わったら、尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンタウンのマッチャンは次生まれてくるときはギョーザかもしれんからいまを精一杯がんばらなあかん。
なんてことをいっていましたよ笑

お礼日時:2005/11/19 01:23

21歳男です。


YESです。
信じるなんてことは僕は臆病なのでできませんが、
同時に死にも臆病なので、
きっと死に際には天国を思い浮かべるでしょう。
そしてあるにしろないにしろ
それは思い浮かべてしまうものなのですよ。きっと。
どうせ私の力及ばぬことです。
なら信じてみます。そのほうがきっと面白いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
考えてみると面白いですよね。
死で終りだとするとなんだかとてもむなしくなってきますよね。

お礼日時:2005/11/19 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!