アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答お願いします。
エイプ50のスイングアームとエイプ100のスイングアームの外観や作りの違いはありますか?
エイプ50の車体にエイプ100のスイングアームがポン付けできるかお聞きしたいです。
カタログで見る限りホイールベースが5mm長い程度なので使い回しできると思うのですが、スイングアーム取り付けシャフトの太さなどが同じでなければ使い回しできないので、そこのところご教授願います。

A 回答 (1件)

社外パーツを作っているメーカーによって、Ape50用と100用で分かれていたり、共通だったりするようです。


キタコは50専用設計で100への流用は不可ということですが、SP武川のものは50も100も同じ商品番号なので、共通部品なようです。
▼キタコ
http://www.kitaco.co.jp/jp/getitem.php?md=000113 …
▼SP武川
http://www.takegawa.co.jp/0info/ape/ape.htm

個人的に見た目がかっこいいと思うのはG-Craftのものですが、こちらは流用かのうかどうかは分かりませんでしたので、メーカーへ問い合わせてみるといいのではないでしょうか。

修理目的などで純正部品を流用できるかどうか、というご質問でしたらパーツリストなどで同じかどうかを確認してみるといいかもしれません。ホンダの販売店か用品店に問い合わせしてみてください。

純正部品検索を依頼する際にフレームナンバーを教えろと言われると思うので、その場合は下記のものから年式の合うもので適当な番号を言えばOKだと思います。
(型式がわかるのであればそれでもOK)

APE50 フレ番
AC16-1000001~AC16-1099999 (2001年式)
AC16-1100001~AC16-1199999 (2002年式)
AC16-1200001~AC16-1299999 (2003年式)
AC16-1300001~ (2004年式)

Ape100 フレ番
HC07-1000001~HC07-1099999 (2002年式)
HC07-1100001~HC07-1199999 (2003年式/デラックス)
HC07-1200001~ (2004年式)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明不足でしたが純正のエイプ100のスイングアームがエイプ50の車体にポン付けできるでしょうかということなのです。年式は不明です。
ホンダドリーム店に問い合わせしてみましたが現物を見ない限り取付できるか分からないという返事でした。
ホンダの客相は土曜日曜は休業していて電話での問い合わせできません。メールでの問い合わせは回答が週明けになるので間に合いません。

お礼日時:2005/11/19 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A