プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生3年の男子です。
私には今好きな人がいます。
その人とは仲もよくて、遊びに行ったりもします。
深刻な悩みも打ち明けてくれます。
でもその人は私を恋愛対象としてはは見ていないようなのです。
こんな状況なのですが、このままではこの関係はあんまり長く続けられないと思います。
告白しようと思っているのですが、どういう場所で言えばいいでしょうか?
自分でも色々考えているのですが、悪いイメージしか思い浮かびません。
経験者の方、どうやって解決すればいいか教えて下さい。
あと今こういう状態の人の意見も知りたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

お礼読みました。

今よりもっと、近づきたい…。素敵な気持ちじゃないですかー。
確かに、自己中になりがちだけど、でも、好きな気持ちって、自分から出てくるものですしね。
ちゃんと、自分の気持ちを把握できていますよね。
だからなお、自己中って感じたり、しないですよー。

卒業…というか、受験の期間に入ってしまうと、学校でも会えないこと、多くなりますよね。
でも、連絡は取り合えるんですよね。
受験の期間になってしまうと、なんだか、とても不安になってしまうこともあります。
だから、hayacyanさんもがんばりつつ、その人のことを応援してみてはいかがでしょうか。
そして…一区切りついたら、すぐ卒業になってしまいますよね。
本当なら、クリスマスも近いから、女の子だってロマンティックなことを考えたりします。
けど…受験のことが頭を占めることもあるんですよね。その人は、どんな感じかな?
どっちかというと、受験が終わって、もうすぐ卒業…というときのほうが、
すごく何だか気持ちが淋しくなったりします。
だから、そのときまで待っているのも辛いと思うのですけど、そういうときのほうが、
私はいいかなぁ、と思うんですよね…。
そのときなら、どっか行こう、って誘いやすいと思うし。

それでは。うまくいきますように! 
    • 0

こんばんは、hayacyannさん。

ええと、ですね。ちょっとわからないことがあるのですけど…。
その方とは、どうして、このままでは関係が続かない、と思っているのでしょう。
恋愛対象としては見ていないと思ったのは?

悪いイメージしか浮かばない、ということですけど、やっぱりね、不安になることは
ありますよ。それこそ、恋愛対象として見てくれない…と感じるのなら、
やっぱりちょっと、思い切れませんよね…。

でも…もしかして、中3ということは、来年にはお別れが来るかもしれないのかな?
だとしたら、尚更焦りますよね…。そんなこと、ないですか?

仲も良くて、遊びに行ったりもする、ということですから、
そのときに打ち明けるのはいかがでしょうか?
そうですね。そのときはちょっと、二人きりになれる場所へ、遊びに行って。
    • 0
この回答へのお礼

このままでは関係が続けられない、と思ったのは「もうタダの友達というのでは物足りない」
というと変ですが今の状態より良くも悪くも前進したいと思ったからです。
恋愛対象として見ていない、と思ったのは以前に一度だけですが恋愛の相談をしてきたからです。
卒業が迫っているのも確かにあるかもしれないです。
その人は女子高の私学に行きたいといってます。
高校に入っても会おうと思えば会えるのですがやっぱり中学校のうちにケリをつけたいです。
自分で書いてて自己中だな、と思います。
でも正直自分の本心はこうなんです。
意見ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは☆私も中3だよ!!女デス。

告白の場所かぁ・・・。遊んだり、深刻な悩みを打ち明けてくれるってことは彼女もあなたのこと嫌ってないってことだよね。そういう人に告られたらうれしいもんだよ☆場所・・・とりあえず、人がいないところ。周りに人がいたりしたら最悪!だから、絶対誰もいないトコで。放課後残れるなら放課後の教室って結構いいヨ。なんとなくムードあるもん。うん。私は教室でって嬉しかったなぁ~♪「今日ちょっと残れる?」って感じで彼女に残ってもらって言う!それがいいね~☆まぁドコでもいいんだけど、経験上のいいトコってやっぱ教室かなぁ?って思うヨ。
まぁ告白はよく考えてね。友達のままでいいって思うなら、その人への気持ちがたりないんだとおもうし、告白したいって思ってるんならその人への気持ちは素敵だと思うヨ。頑張って!応援してるからサ!!まぁゆっくりもうすこし考えるのもいいと思うヨ。それはあなた次第だね~♪
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!同い年の女子サマの意見だぁ!
そうですか。要するに教室とか2人になれるところで実行したほうがいいという事ですね。
でも教室は放課後もクラスメートでいっぱいだからな~
帰り道・・・とか考えられる所はいっぱいあるんですけどね。
なかなか的確なアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

彼女に相談してみたら。

『好きな子にクリスマスにプレゼントしたいけどどんなものが喜ばれるか教えて』と言いながらクリスマスに彼女に教えてもらったプレゼントを彼女に送る。そして『なんで』と聞いてきたら『耳貸して』といいながら『君が好きだよ』といいながら耳たぶに゙チュッ゙って言うのはどうだろう。名案だねぇ。うんうん(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

耳たぶにチュッ・・・ってのはやっぱ自分のキャラじゃないです。
でも「プレゼント」はナゼか自分の全然頭の中にない考えでした。
なるほど・・・クリスマスにね・・・
貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m