この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
私は今哺乳類のペニスについて調べている最中で、調べている中で人間のペニスはどのくらいにまで成長できるのかという疑問が出てきました。ちなみに勃起したときの長さです。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



どれだけ大きくなるのかであるなら、ペニスが大きくなってしまう病気があります。巨大陰茎陰嚢象皮症といって、寄生虫感染によって起こります。たしか、図説人体寄生虫学という本に、写真付でリアルにのっていました。成人男性の足よりも太く、地面についてしまうほどの大きさに異常成長していました。ちなみに徳島の事例だったと記憶しています。世界になれば、もっとすごい症例が出ているかもしれませんね。
このことから、どのくらいまで成長できるのかということでしたが、地面に着くまでは成長できることが示唆されます。ただし、正常であれば成長しすぎることに歯止めがかかるので、適当な大きさで成長はストップします。

これに関連して、さらに病気ネタでいうと、成長ホルモンが分泌されすぎて起こる病気(末端肥大症)もあり、指先やアゴなどの体のどこかの端が異常に大きくなります。例えば、アントニオ猪木みたいな感じです。ただ、どれくらい大きくなりすぎた場合にこの病気にあたるのか、その境界を引くことはできません。生活に支障が出るほどの大きさだと病気と判断するのでしょうか。この症状がペニスに現れたものが、病気として認知されずに単に大きなペニスとみなされることもあるかもしれません。むしろ、並外れた大きさのものは、いずれも異常によるものではないでしょうか。

どこまでが正常でどこからが異常(病気)となるか、境界線を引けないことから、正常な人のペニスの最長値を求めることはできません。病気の人も含めてヒトのペニスの最長を知るのであれば、上に挙げたような病気について調べれば、答えを得られるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



性科学者アルフレッド・キンゼイ調査では、5000人あまりのアメリカ人男性のペニスを調べた結果、24センチという最長保持者がいたとのこと。
また1935年にジェイコブスという研究者が世界のさまざまな民族のペニスを調査したときの最長記録は30センチだったそうです。(ただしこれはデータの出所が怪しく、信憑性は低いらしい)
    • good
    • 0

私がネット等でみたイチモツでは、長さに限って言えば、見た目の推測ですが50cm前後じゃないかと思います。

1Mぐらいだったのは多分、画像修正をしていると思われるのもありましたが・・。ちょっと参考URLには出せませんので^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!