アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、質問させていただきます。
パソコンはシャープメビウスWINDOWS MEです。
ノートPCの上で作業をすることが多いのですが、
クリックボタンにふれてしまい画面が変わってしまいます。
キーボードは使ってるのですが、クリックボタンはすべて
マウスで行ってますので、ノートに付属しているクリックボタンを
ロックしたいのですが、できるのでしょうか?
方法がありましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)BIOSでタッチパットを無効にする方法


(2)タッチパットのソフトで無効にする方法
(3)タッチパットのディバイスドライバで無効にする方法

3択になります。
(1)と(2)は取説を見ないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NO.2にコメントしました内容で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:43

メーカによってはできないかもしれませんが


スタート→設定→コントロールパネル→マウス
タブなの名前がどうなるかわかりませんが
タッチパッドとかそういうタブをクリックして
タッチパッド無効のチェックをはずせばいけると思います。
とにかくマウスの設定のところまで行けば
自分で探せると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「コントロールパネル」→「システム」→「システムのプロパティ」→デバイスマネージャ」
[PS/2 scroll mouse]→[プロパティ(R)]→「全般」
”デバイスの使用”欄の[このハードウェアプロファイルで使用不可にする]にチェック、再起動。

以上の方法で解決しました。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:41

画面右下のタスクトレイにパッドタッチというアイコンがあると思います。


隠れているかもしれないので表示させて。
あればそれを右クリックして、「無効にする」をクリックしてください。
使いたいときは、同じようにして、「設定」か「有効」をクリックすれば元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
タスクトレイにパッドタッチはありませんでしたので他の方法で試みましたところうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!