電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切にしているB&Oヘッドホン A8のヘッドホンの根元が断線(?)コード系によくある、使用頻度の高い部分が折れ曲がりにより断線をしてしまった様です。これを直すのは根元部分ですので、普通のハンダつけでは修復できなさそうです。こういったものを専門で直す業者さんがいるのでしょうか? まずはB&Oに電話しろという話だとは思うのですが、、、、、すみませんが良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

おっしゃるようにハンダで直す事も出来ますが
被覆を取らないと出来ないのでその部分は見た目が悪くなりますね。
熱収縮するチューブでハンダ付けした部分を補修できますがやはり見た目が・・・。
買ったお店に持って行かれてはいかがですか?
もしネットで遠方のショップから買ったのであれば
お金はかかりますが近くの家電量販店などでも修理は受け付けてくれるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ずばり買ったお店に持って行こうと思います。が、もしどなたか良いアイデアをお持ちの方がいらしたら教えて下さい。ヘッドホンに限らず、良くコードのこの部分って壊れちゃうじゃないですか? それってなんらかのビジネスにならないんですかね。。。。都合良い考えですみません。