プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが・・・。
10月に超未熟児を出産し赤ちゃんはまだ入院中です。
年内に退院できるかどうかです。

主人から離婚を迫られています。
がっ「未熟児だと離婚できないらしいな!」と主人がいうのです。
それって本当ですか?
未熟児の医療制度とかと関係があるのですか?

妊娠中から離婚話をされていたので離婚届の
不受理願いは提出済みです。
今月に更新が切れたのでまた提出してきました。

私は離婚したくないのですが、もし最終的に離婚になってしまった場合の事を考え
■今、何かしておいた方がいいことはありますか?
それと
■しない方がいいことなど。。。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

>未熟児だと離婚できない



嘘です。
    • good
    • 0

以前同じ質問をされて、お礼なし良回答で締め切っているようですが、


それで解決したのではないのですか?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1779670

この回答への補足

何かの根拠があって言っているのかと思うので、
その何かが知りたいと思い再質問しました。

補足日時:2005/11/23 00:02
    • good
    • 0

あんコロさん こんばんは


子育て頑張っているようですね、お疲れ様です。

まずは、質問の答え・・・未熟児がいても離婚は出来ます。

今やるべき事・・・ 色々と難しいですね。
あんコロはすごく頑張っていると思うから。あんコロの今までの人生、つらかった妊娠中の事、頑張ってる今の姿、おまえは本当に偉いよ。絶対に幸せにならなくちゃいけない。

もし、あんコロが俺の女だったら守ってあげたい。俺の命に代えてもあんコロと子供を守る。

もし、俺が神様だったらこんな不幸はさせない。今までの苦労が分かるから。

と、かっこつけても何の解決にもなりませんね。

ただ確実に言える事は、今の旦那は(もちろん旦那の親も)最低だ。最終的には離婚する方が良いと思う。

ただ離婚するにも手続きが色々大変だよね。子育ての費用、手間を含めたあんコロの生活、マンションの名義や残債処理の件など・・・

家族や近い人であんコロの本当の力になってくれる人はいないのか?

子供が落ち着くまでは、とにかく我慢して現状維持。あと1年くらいかなぁ。そしたら思い切って離婚しろ。その方が絶対に幸せになれる。

具体的に聞きたいことは何でも相談してくれ。俺も出来る限りの応援するぞ。本当に

えっどうやってかって?
俺はいつもあんコロのブログ見てるから・・・

それでは 七草でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事をしっているあなたは私の知ってる人でしょうか?
七草さん、私は健太を産んだ事は後悔していません。
アノ人の事が好きだから、好きな人の子供は産みたいと思いました。
だけど、どうして気持ちは離れていくのですか?
私と健太の運命はそういうものですか?
そうだとしたら、神様は不公平だと思いませんか?
「人間として未熟だから未熟児産むんだ」そう言われました。
私の未熟な部分はドコですか?
どうしたら、健太を肩車してくれるパパになってくれますか?
私は肩車をされた記憶がありません。ずっと肩車に憧れていました。パパが欲しかった。
初めて肩車をしてくれたのは夫でした。
今健太にとっての「パパ」が居てくれる事が嬉しいのです。血の通う「パパ」という存在が家族の中にいる事が。
今日は全部洗濯しました。健太の物を全部。ベランダは健太の洗濯物でいっぱいになりました。それだけで嬉しいです。本当は2回目です。前に洗ってたたんでしまったのに、今日はまた全部洗いました。どうしててでしょう。
明日たたむのが楽しみです。
七草さん、1月7日に生まれたんですか?
あんコロの母は1月7日生まれです。
最初、母かと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 01:53

お礼ありがとうございます。

七草です。
お母様が1月7日生まれと言うことで、七草粥の日ご存知なんですね。今の若者は知らない人も多いですが・・・

こんな時間にも起きているんですね。すごい

本当は伝えたい事は山ほどあるけど、簡単には文章に出来ないなぁ。

離れていく気持ちは、どうにもならない時の方が多い。

一面的に見れば、神様は不公平の時もある。

自分では理解できない(無責任)人間もいる。

夢をかなえてくれた人がいる、大好き、子供も出来た、その人が夢を砕く、だから余計つらい。

あんコロが健太を生んだ事、後悔してるなんて思わない、愛情と頑張りで分かる。

男の中にはつらい生活(未熟児の子育て、奥さん)より無責任でも楽な生活、新しい女を求める奴がいる。

ちなみに俺の誕生日はあんコロと1日違いの30日で、1月7日は子供の誕生日だよ。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と健太を見つけてくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/11/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!