プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!質問なのですが、私はdynabookC7(ノートパソコン)を使用しており、OSはwindowsXPです。しばらくつかっていたら突然OSが起動しなくなりました。パソコンを立ち上げるとすぐに NTDLR is missing. Press enter alt+del+ctrl と表示され、これを行っても結局またこの画面に戻ってきてしまいました。それでどうしても必要なデータがHDDに残っており、それを救出するためにノートパソコンを分解して、内蔵HDDを外付けHDDケースに接続して他のPCで読み取ろうと思いました。それを実際に実行したのですが、普通ならフォルダを開けるはずなのになぜか「アクセス拒否」されてしまい中のデータにたどりつけません・・・。プロパティを調べてみたらファイルシステムはNTSFになっていました。これを解決する方法がおわかりの方、どうぞよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

アカウント名Administratorでログインして、フォルダの所有権を変更する必要があります。

Home Editionの場合はセーフモードで起動してください。

この回答への補足

violet430さん、ご回答ありがとうございます!
確かにアクセスできるようになったのですが、フォルダの中身がsp2→update→updat.exeとここまでで終わってしまって、肝心のデータにたどり着くことができません・・・。マイコンピューターを開いてドライブのプロパティを見るとたしかに35GB使用領域があるのですが、ドライブを開いてフォルダのプロパティを見ると550KBしかありません。
これはどういうことでしょうか?よろしくお願いします。

• 0