アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今エアロつきのワンボックスなのですが 現在大体
フロントで11センチくらいなのですが やはりこれでは 雪道は無理でしょうか? (まだまし?な方かと)
実際 スキー場までの道はどれくらいの雪が積もっているのかみたことないのでわからないです^^;
 草津辺りに行こうかとは思ってるのですが 
スポーツカーでも行ったなんて 噂を昔聞いたのですが。。 

A 回答 (8件)

大規模スキー場と地方の町営などのスキー所ではかなり違いますので、大手・大規模スキー場だとすると、接続道路からもしっかりと雪かきを一日中していますので、何とか大丈夫でしょう。



町営は危ないです。舗装部分までかいていないので、凸凹になっています。(~_~;)

草津・・・・相当深い雪ですね。 いまは温暖化で少しはましになっているのかも知れませんし、暖かい日が続くと、接続道路は雪がなくなり、駐車場内も通行は楽になります。

しかし、11センチ車高は都会で使うだけにした方が良いでしょう。V(^^)V
日本だと上記の町営・村営スキー場程度の山に現在と違う某国で夏に下見の為に運転して行きましたが、一寸下げただけの乗用車(GM)で、ロードランプをつけていましたが、それがぶつかる道に驚きました。(~_~;)  

草津より、中央高速だと、山梨か長野でも諏訪あたりまでのに行ったほうが良いです。 あそこだとインターから県とスキー場が除雪していますし、それほど降らないところですから、安心です。
但し、人口雪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなスキー場にしようかとも思っているのですが
 たしかに11センチだと微妙ですかねぇ?
夏は とくに問題なくいけるのですが笑 
諏訪あたりだと どこのスキー場がよろしいですか?
参考までに教えてください。

お礼日時:2005/11/24 13:32

面倒でなかったらノーマルに戻したほうが無難です。


地上高11cmだと、無雪期の道路を走っていても道路から路外に出る時、あるいはその逆でも少しの段差にも気をつかいますよね?
雪が降り積もっている場合、道路が除雪されていればいるほど、その他の所とは圧雪で段差が激しくなっています。
雪道を運転して20年、強烈な4駆システムを搭載しているSUVに乗り換えて10年。
車高もそれなりにあって、雪道装備を施した車でも腹を擦る事があります。
雪道運転はものすごく神経を使います。
リスクはなるべく避けるのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね やはりノーマルにもどすのが無難ですかね。。 
車高は最初から落ちているので面倒なので。。
なかなか自然相手だと大変ですよね
現実甘くないみたいですね^^; ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 19:15

雪の降らない日に 除雪された 圧雪路なら可能ですが はたして この様なタイミングに当てはまるかなんです


 エアロの傷つきは 覚悟しないといけませんねー

一番心配なのは 途中立往生されること 交通渋滞の元になりますし その場が事故発生しやすくなるのが
雪道です

エアロを外し車高低下の障害物を取り 走行地上高を稼ぐとか 車高を戻してから お出かけ下さい
雪降り積もりだすと ノーマル車高でもヤバヤバでうから!!
    • good
    • 0

その車で行くのなら、


琵琶湖バレイか函館山がいいかも。
(ここなら大丈夫ですよ)
    • good
    • 0

道路はね、以外と大丈夫だったりするんだけど、駐車場ネックなんだ


よね。朝は平気>昼間雪>超段差道>ばきばき と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 道から外れると確かにそうかもしれませんよね。。 ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 13:24

友達のレガシーが車高を下げた状態(友達曰9センチ)で言って、引き返しました。

大事なエアロで雪掻きしたくないから。という理由でした。
除雪されている道なら問題ないでしょうが、正直、ドカ雪等天候に左右される面が大きいので賭けになります。ですから、やめておいた方が無難でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー 参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 13:23

頭文字Dは雪道を走りこんでたが・・・・実際できるかの話ですよね?


;;;;(;・・)ゞウーンオートバックスなどできいてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん 無理ですねの一言で終わりそうで
かなり恥ずかしいので聞けないです笑 
エアロつきは無理なのでしょうかね。。

お礼日時:2005/11/24 01:55

通常、轍で引っかかりますので、ダメですね。


ラッセル車状態になります。
草津あたりならば、高速、一般道含めて除雪はきちんとされている方なのですが、問題ないとは言い切れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか やはり微妙ですか。。
わかりました ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!