アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チーズを使ったデザートで何かオススメのものありませんか?
チーズケーキには飽きてしまって・・・。
最近市販のマスカルポーネのヨーグルトにはまっていたのですが
(さすがにコンビニの店員さんにも顔おぼえられちゃったし)
やはりおうちで気軽に作れるものがいいなぁと。

クリームチーズ、パルメザン、カッテージ、なんでも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

定番ですがティラミスとかどうでしょうか?


マスカルポーネチーズを使うのはご存知かと思います。
挑戦してみましたが、驚くほど簡単にできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっとティラミスという手を忘れていましたよ!
ココアをかけてね。素敵。
さっそく作ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 10:53

trapさん、こんにちは。


デザートといえないかもしれないですが・・

クリームチーズを常温で軟らかくします。
軟らかくなったクリームチーズに、イチゴジャム・マーマレード・シーチキンをそれぞれ別に混ぜます。
それをクラッカーやパンなどに塗って食べるとおいしいですよ!
おつまみにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら今すぐにでもできますね!美味しそう!
朝ごはんにしてしまおう・・・えへ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 10:54

世界的なオペラ歌手のために作られたお菓子[ピーチ・メルバ]と同様に、メルバのためにフランスの名コック、エスコフィエ氏が



考案した[メルバ・トースト]・・・これはブルーチーズを使うので大人のデザート、或いはオヤツには最適かと思います!


●家庭向きの簡単で肩の力を抜いたような一品、見る人が見ると逸品というオツマミ・デザートです。。。

1)ブルーチーズの中でもロックフォール塩分も多いので、無塩バター同量を交互に重ねて裏漉します。

2)裏漉し器から出てきたチーズ膨らんだ青カビチーズが大きくなったような状態で、出てきますのでこれをメルバトーストの上

にそっと乗せて出すとワインのおつまみに ぴったりなのです。

好みで、プンパーニッケルやクルミパン、ライ麦パンに載せても美味です。


[メルバトーストの作り方]
食パンを薄く切り、焼いてからミミを切り落とします。
三角形やでも四角に、お好きなようにカットします。

エスコフィエ氏がオペラ歌手メルバの為に、太り過ぎない ようにとカロリーを考えて考案されたものだそうです。

・・・名前先行でなんと云うことはないのですが・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無塩バターとこせばブルーチーズが苦手な人でもいけそうなかんじですね。
なんておしゃれな一品なんだ。名前も。
ちなみにピーチメルバもかなり素敵ですよねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 10:59

3個、千円くらいのカマンベールや


ブリーを、6個位に切り分けて、
フォークに刺して、ガスで、あぶる。
コイツに、はまってたことあったなー。
なぜか、夜中に食べたくなるので、
一日、一個。と言いつつ、2、3個
食べて、太ったような・・

マスカルポーネが好きなら、
マスカルポーネと、半立て位に
ホイップした、生クリームを、
あわせたものに果物をプラスしたのも、
お気に召すかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもカマンベールの上を切り取ってチンして
「なんちゃってチーズフォンデュ」にはまりました。
マスカルポーネと生クリーム、かー、なるほど。
洋ナシなんかに合いそう!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!